dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オクラは生では食べれないのですか?
ゆでないと食べれないのでしょうか?
宜しくお願いします

A 回答 (13件中11~13件)

生でも食べられますよ。


下記URLにもあるように
紅オクラやミニオクラといった品種はとくに生食にむいています。

参考URL:http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/vegitabl …
    • good
    • 0

ゆでて食べるのが一般的ですねー↑普通茹でないと硬くて調理できなかったり味がしみこまなかったりします。

    • good
    • 0

新鮮な物であれば生でも食べられます。

薄切りにして、醤油をかけて食べるとネバネバ感とオクラのさっぱり感で朝にぴったりですよ。
産毛が気になられるようでしたら、塩をつけてこするととれます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!