dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在勤めている派遣会社は給与計算をいつも間違えたり有給も貰えない。保険もない。何にもない。みんな派遣会社が儲けみたいなところです。
変わりたいのでいいところあったらアドバイスください。

A 回答 (2件)

大手であれば、保険・有給はしっかりあると思いますよ。

ちなみに私が登録しているのは、パ○ナ・ヒューマン○○シア・マン○ワー・スタッフ~・リクルート~など・・・
合う合わないは人それぞれだとは思いますが、私はスタッフ~以外はとてもよい派遣会社と認識しております。紹介の仕方、登録時の対応、面談時の営業の方の対応など・・・。
ただ、1社、2社の登録だと希望の時期に希望の場所・職種の紹介は難しいと思います。ネットなどで下調べをし、希望に合いそうな会社を見極めておき、複数登録しておいたほうがよろしいかと思います。
ちなみに、私は現在岐阜で、とある派遣会社から派遣され一年ほど働いております。いまの派遣先を探すのに2ヶ月ほどかかりましたが、慎重に探してよかったと思っています。
    • 0

東京なので、良いアドバイスになりませんが・・・

各派遣会社でWebサイトを持っていると思いますので、社名で検索。
社名がわからなければ「はたらこねっと」「リクナビ派遣」などで
社名を調べてみてください。
各派遣会社のページに、保険加入の条件など書いていることが多いです。
一般的に大手の派遣会社であれば、違反はしないようにするので
安心とは思います。

条件に合っているのに有給休暇が発生しないとか、保険に加入させない、
ということであれば、労働局に言えば解決する場合もあります。
    • 0