アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家が忙しく一度辞めた不動産会社(派遣2年以上)から、話が来て再度仕事を始めました。

ワンマン社長ですが、尊敬できる人だったので無理な事も、本当に頑張っていました。
辞める時も、今まで来た子の中で一番良かったと惜しんでくれました。

なので、今回の現地事務所の宅建主任者として仕事が来た時は(日給1万)
「私だから来たのだ。頑張らねば」と思い、実家と平行して、休みなしでこなしてきました。

ですが、私が週2,3回休む時に、入れる人を探し、採用しました。
その方は、エクセルワードも出来ない。運転免許のみで、宅建主任者もなし。
土日勤務不可。の状態で、子供が居るので、急遽休むことも有。

なのに、私と同じ日給1万なのです。私は、宅建や土日の手当てを貰っていません。

書類などは、全て私がするようになり、土日も問答無用で、私が出勤。

ガソリン代も、私は月7000円(片道18キロ)、新しい方は 月3000円(片道1キロ)です。

私は、宅建以外にも、AFP、エクセル・ワード上級、簿記、秘書関係の資格と実務、
他、本社の事務所の社会保険、経理などの仕事も手伝っています。

なのに、同じ給料って、なんだかやる気をなくすんです。(ToT)

新人さんは、始めから「出来ません」といって
来られているので、何の責任もなく、私とはプライベートで遊ぶ程友達になりました。

今回の悩みは、社長の対応です。
全く評価されていない?と思ってしまうのです。

この悶々とした気持ちでは、いい仕事が出来ないのです。
今までは時間を忘れ、仕事をしていましたが、
今は就業時間が待ち遠しく、必要最小限のことしかやりたくありません。(+o+)

それなら、やめれば?と言う話ですが。
私が居なくなっては、主任者もいなくなるし、かなり困ると思うのです。
その考えはなしで、他に精神的に解消したいのです。よろしくお願い致します<(_ _)>

A 回答 (1件)

色々大変な状況ですね。

これで、給与は同額というのが納得できないのは当然の事だと思いますし、やる気が出ないのも致し方ないと思います。
もし、私が同じ立場だったら、社長に直訴して、それでも待遇が改善されないようなら、辞める事も検討するかもしれません。

ただ質問者様は、今のところ辞めることは考えていないという事なので、それ以外で方法を私なりに考えてみました。

1.社長と親しいのであれば、待遇改善について話し合いをする。

2.新人さんに、もっと仕事をしてもらう。
新人さんも最初にどういった仕事をするのか納得のうえで入ったのでしょうし、同額の給与をもらっているのですから、仕事も同じ量、同じ内容のものをやってもらってはどうでしょう?
最初は質問者様が、指導しなくてはいけないので大変だと思いますが、今の仕事を長く続けるのであれば、長い目でみれば質問者様の負担が軽くなると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう思っていただける方が居るのだと思えれば、少し気が楽になりました。
「人は人」と思うべきだろうかとか「そんな小さなことを気にする自分が心が狭いのだろうか」とか、色々考えてしまっていたので・・・(ToT)

仲ですが、仕事上のパートナーという関係のみで、上下関係がしっかりあるので、
私が我慢することが多く、きっと言う時は私が辞める時だと思います。

新しい人は、仕事に対しての熱意はあまり無く、時給で、時間で最小限で働くタイプの方です。
やる気があれば、教えてあげるのは苦ではないのですが、無理をして同じ量をしてもらうのは、かわいそうな気がしてしまうので、諦めます(+o+)

社長は、私のことは、ある程度高く評価していると思うのですが、長く居たし、当たり前だったり甘えのようなものがあるのだと思います。
新しい人を採用する時に「誰でもいい」と言ったりしていたのを、「まぁ照れて・・・」と言うように、
良い方に解釈していたのですが、この待遇だと、本当に誰でもいいんじゃん。と思ってしまいます。

私は同じような仕事を何度も経験していて、しかも現場が常時1人だけなので、ある程度知識がないと、誰でも出来るとは思わないのですが、試してもらいたいと思いました。

この仕事の為に、7月からの留学を来年まで延ばして、手伝おうと思っていたのですが、
(これは社長も知っています)

もう遠慮なく、6月に辞めて、予定通り7月に行く事を考えています。

あと3ヶ月無いと思ったら結構割り切って、出来る気がします。(^^♪

だいぶスッキリしてきました。ありがとうございました。