電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
今年の4月から社会福祉士の通信講座を受講することになりました。
使用する教科書なのですが、去年の教科書を使用しようと思うのですが、大丈夫でしょうか?
それとも新しく買いなおしたほうがいいでしょうか?
悩んでいます。

A 回答 (1件)

「社会福祉言論」とか「援助技術」系のものは買いなおさなくてよいと思います。


しかし、「老人福祉」「児童福祉」「介護」等は、法律がめまぐるしく変わるので、新しいものの方がベターかも?
うちの大学では、皆、「月間福祉」で新しい法令等のチェックをしています。本屋さんには注文しないと入らない雑誌ですけど…。あたしの周りは教科書はそのままで、問題集や対策本とかで新しい出来事に対応していました。先日めでたく皆合格しましたよ♪
福祉をするならWAMNETは必須です。頑張って下さい!!

参考URL:http://www.wam.go.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!