アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本を読むことを『読書』という言い方以外で表記したい場合、他になんと書くのでしょう?
よろしくお願いします!!

A 回答 (11件中1~10件)

閲覧(えつらん)ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

閲覧ですか。説明不足だったのですが「読書」の大意を損なわない表記が望ましいです。

お礼日時:2006/04/04 17:42

以下も読むと同じ意味ですね。



閲読
通読
熟読
精読
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがたく思います!!

わたしの言葉足らずだったのですが、
例えば、「趣味」の欄に表記する場合なら
で考えているんです;;

お礼日時:2006/04/04 17:47

熟語ではないですが、「書をひもとく」という言い方もあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答助かります!

言葉足らずだったのですが、
例えば「趣味」の欄に表記する場合で考えているんです;;

お礼日時:2006/04/04 17:45

・「繙く」「紐解く」ともに(ひもとく)


・「ページを繰る(くる)」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答まことにありがたく思います!

言葉足らずですいません;
趣味「読書・美術鑑賞」と表記する場合に
「読書」以外でのかっこいい言い方は無いのでしょうか?!

お礼日時:2006/04/04 17:49

「読書」で十分です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

充分かどうかが問題ではないです。

お礼日時:2006/04/04 18:00

「書に耽る」なんてどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2006/04/04 18:00

「書見」はどうでしょうか?


たいてい「読書」と置き換えられます。
ただ趣味の欄となると「読書」以外には無いのでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

書見ですか!いいかもしれません。
なにか言い方がほかにあったような気がして、
ノド元まで出ていまして・・・

お礼日時:2006/04/04 18:02

 文策とかは?


 どういう意味?とか聞かれそうですけど。
 面接のじゃないよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

いいえ、違いまうす;なんだったけなぁ

お礼日時:2006/04/04 18:03

まさか履歴書じゃないですよね?念のため。


自分個人でで使うにはいろんな言葉で表せますが、誰かが読む、見る、物には分かりやすい「読書」がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

違うんですけど、ただ他人が見てもカッコいい(分かりやすくて)言い方があったと思うんですよ。
どうでしょう。。。

お礼日時:2006/04/04 18:04

全然読書じゃないですけど、「書店めぐり」とかどうでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

(笑)確かにそんな時もありますね

お礼日時:2006/04/04 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています