プロが教えるわが家の防犯対策術!

 ハローワークの求人票には表面的・差障りの無いことしか
書かれていません。
 就業者の定着率が悪い会社は何等かの問題があるわけで、本来
であれば改善されるまで求人募集の受付けを控えるなど、何等か
の処置があって当然だと思います。
 とは言ってもそのような処置をお上がするとは思えないので、
我々民間人が協力して自己防衛を図るべきだと思います。
 そこで、ある会社に酷い目にあったとかそう言う情報をみんな
で寄せ合う事で、被害者の増加を少しは防げるのではないかと思
います。
 そのようなサイトを立ち上げようかと思っていますが、既にある
のでしょうか?

A 回答 (4件)

2ちゃんねるなどに書き込みがありますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2チャンネルでは、悪口を書く事自体を楽しみにしている
ようで、どこからどこまでが本当なのか分かりませんでし
た。

お礼日時:2006/04/09 11:35

2チャンネルでは載せてますね。


それと転職回数が多いと、だんだん見抜けますね。
多いパターンは、連帯保証人をつけるのに印鑑証明書までとらす。
採用人数が、やたらと多い(10人とか)
人事課と営業課の人間性が違う。
仕事の説明がない。また、答えない。
など。  サイト立ち上げてやってください。
転職キラーも必要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
確かにやばい会社は、採用面接の段階で共通した
不審な点はありますね。でも切羽詰っているとよ
い方に解釈しがちです。採用時こういう応対をす
る会社は要注意という情報も重要だと気付きまし
た。ありがとうございます。それと転職キラーっ
て何ですか?

お礼日時:2006/04/09 11:31

2chに掲載されていましたよ。


でもこれがどのようにして決められたかは分かりませんので、責任は持ちませんが...。

参考URL:http://school5.2ch.net/test/read.cgi/job/1129731 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/30 22:22

私もそのようなサイトがあれば覗いてみたいです。


今の会社の人間関係・勤務内容・残業・賃金等、
入社してみなければわからないことが多すぎます。
いろいろと問題があって事前の求人票には
記載ができないんでしょうけど
本来は記載すべきだとも思っています。
そしたら無駄な転職をしなくてすみ
さらに定着率も上がると思います。
ぜひ、立ち上げてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れて失礼致しました。
その後私は先週の月曜日で勤めていた会社を
辞めました。
本当に出鱈目を絵に描いたような会社で、これ
以上私のような被害者を作りたくないと思い、
このような質問をさせていただきました。
回答をお寄せいただいた皆様あるがとうござい
ました。

お礼日時:2006/04/30 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!