dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ソフトボールのピッチングについてなんですが、まったくのピッチャー初心者の場合、どのように練習すればいいのでしょうか?
良ければ練習方法や、参考になるサイトがあれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

会社や学校のイベントであれば、マウンドからキャッチャーへ下手投げで届けばいいと思いますよ。

ソフトボールは距離が短いですし、大体届きます。
ストライクが取りたいのであれば、練習した方が良いですが、キャッチボール程度で十分だと思います。
オリンピックの選手のような投げ方(名前忘れた・・・)でストライクを取るのであれば、それなりの期間練習をしないといけないです。
これは経験者の指導がないとちょっと厳しいと思います。
    • 0

練習というような練習ではないかもしれませんが、初心者の方ならまず、ボールに慣れることだと思います。

何をするわけでもなくただソフトボールを持っているだけでいいので(笑)野球ボールと大きさがぜんぜん違いますからね。私はソフトボール部員だったのですが、練習中にピッチャーの子が腕を大きく回す練習をしていたのでやってみてはどうでしょうか?肩から大きく回すのがポイントです。
    • 0
    • 0