プロが教えるわが家の防犯対策術!

本気で奥様より不倫相手を思っている方、でも子供はとても愛しくて大事な方、へ

長期休みには、家族で普通に旅行に出かけたりしますか。
それとも、本気で奥様より不倫相手を思い、離婚してもいいと思っている人なら、家族ででかけないんですか

A 回答 (14件中1~10件)

本気であるなら



離婚の手続き(話し合い)をしていると思うので
旅行どころではありませんよ。

この回答への補足

ちなみにまだ、私と彼は付き合ってないんです。

ただ、本気で私のことを思っている、書き込みたかったんですが(本気なら離婚するはずですよ、と言われると思ったので)

補足日時:2006/04/14 15:06
    • good
    • 8

子供の為なら行くのではないでしょうか?


罪滅ぼしの為に。
不倫する様な人はあっちでも、こっちでも
いい顔出来るのが根元にあるとも思いますし。
行動が軽いというのもあると思うし。

ですから離婚を決めてても旅行は出来るんでは
ないでしょうか?
    • good
    • 3

本気・・とかは当人しかわからないことじゃないですか?


不倫相手にもわからないと思えますがね?

男・・いや人間なんてどうにでも演技ができる・ウソのためには誰だって騙したりもする人がいるでしょう。

連休に妻と家族の生活を取るか、愛人との生活をとるか、だからどっちが大事などとかは、それこそその人当人しかわからないと思えますが。

聞くだけ無駄ではないでしょうか?
    • good
    • 6

不倫相手は居ませんので回答を書く資格があるのかどうか……。



ご質問の主旨としては「家族旅行に出掛けるかどうかで不倫相手の本気度はわかるか?」ということですよね?
それで判断するのは無理でしょう。
家族という一つの組織としてのイベントですから、#1の方が書いているように離婚の手続きの真っ最中ならともかく、そうではないなら「あとは離婚の具体的な話をするだけ」という状態の完璧に気持ちの離れた夫婦であっても子供のために出掛けるものだと思います。
離婚してない以上、家族から完全に自由ではあり得ないわけです。

いずれにしても、本気かどうかは、離婚したかどうかでしか判断できないものだと思います。
    • good
    • 31

具体的に裁判所も通してなどの離婚の話が進んでいないなら、旅行には行くと思いますよ。


男性は女性と違ってAll or nothingではないので、優先順位として「まず不倫相手の君が好き、次に奥さん」と、好きというのが微妙な場合が多いですから。

それから以前、旦那の不倫相手に悩んでいた友だちに聞いてびっくりしたんですが、心療内科でカウンセリングを受けていて、「奥さんとセックスがなくなってくると、不倫相手の女性ともなくなっている」のが統計としてあるんですって。
つまり、不倫相手とセックスを楽しんでいるうちは、奥さんとも普通にしているものなんですって。
それには驚きました。

ですので、離婚してはっきり立場を示さない限りは、比べられるものではないのかもしれませんね。
    • good
    • 8

質問内容については、彼にしかわからないことです。


ただ、まだ付き合っていないとのことですので

付き合って、深みにはまる前に私と付き合うなら離婚してからにしてとキッパリ言うべきです。
それで、離婚してきたら付き合えばいいし離婚しないで離れていくなら忘れる努力をするしかないです。
それが、sho5612さんが一番つらい時間を過ごさないためです。
そのうち、するからとのセリフに騙されてはダメです。
離婚をしたら付き合う。コレは、絶対条件です。
そのうち、そのうちを口にするような相手は信用できませんよ。

相手の家庭を考えないひどい回答と思われるかもしれませんが、仕方ないですよね。
相手の都合ばかり考えて、自分ばかりがソンをすることになりかねないですから。
    • good
    • 23

>本気なら離婚するはずですよ、と言われると思ったので)




ええ、そのとうりだと思います。
    • good
    • 21

>本気で奥様より不倫相手を思っている方



そうです、あなたの前では、奥様よりあなたを本気で思っています、間違いありません。

>ただ、本気で私のことを思っている、書き込みたかったんですが

そうです男は、やるまでは、その相手に「本気」だと思わせるのに必死です。

>ちなみにまだ、私と彼は付き合ってないんです。

「付き合っていない=SEXしていない」ということであるなら、なおさら必死です。

子供が大事かどうかは、あなたを落とすのにどう答えたらよいかで変わってきます。
あなたが子供好きなら、「子供は愛してるが、君も愛してる」というでしょう。
あなたが、「奥さんよりも子供よりも私を愛して」といえば、そのように答えるでしょう。

今のあなたは、その男の「思う壺」状態だと思います。
    • good
    • 27

そういうこと(旅行に行く・行かない)が問題ではないですよね、基本的に。



普通に考えて、いかに子供が大事でも、奥さんとうまくいっていないなら長期の旅行は行かないでしょう。一泊でも日帰りでもどこかへ行けば子供は多少満足するんですから。
奥さんも嫌いじゃない、どっちかといえば不倫相手が好きな場合(あなたの言葉で言えば本気)でも同じこと。
子供がいれば、不倫相手を「本気で好き」でも、別れ「られ」ない言い訳にもなりますし。

付き合ってないなら不倫相手ではないし、#8さんも言うように手中に収めるために必死なのでしょう。
一回そういう関係になってしまえば、夢中になるのはたいてい女のほうですから・・・。

不倫の常套句にだまされるのはやめましょう。
不倫で交際できる程度の「本気」など、代用品はいくらでもいる程度の「本気」なのです。
悲しいかな、現実にはどんな状態であれ配偶者が「一番大事」な相手なのですよ。
    • good
    • 32

#8です、ちょっと質問内容と離れた答えをしてしまったので再投します。



>長期休みには、家族で普通に旅行に出かけたりしますか。

それはするでしょうね。理由はいくらでもつけられるからです。
「長期休みなので以前から予定していたので、取りやめる事はできない」とか「取りやめると、妻に不審に思われる」とか「毎年旅行しているので」とか「実家に帰るので、取りやめできない」とか・・・

逆に予定が無いなら、「君を愛しているから、家族と旅行になんかいかないよ」って言って、渡りに船で、あなたの信頼を得るいい機会にするでしょう。

>それとも、本気で奥様より不倫相手を思い、離婚してもいいと思っている人なら、家族ででかけないんですか

ですから、どうとでも立ち回れるので、このことが、「あなたを奥さんより愛している」という証拠にも何にもならないということですね。
    • good
    • 23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A