アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内定を貰い、ローンで車でも買おうかと考えております。
特に足に車が必要という訳では無く、完全に嗜好品として買います。
1年後激務で有名な通信業界へ就職する為、恐らく趣味で車をのる時間も無さそうです。
だから時間のある今、買ってしまいたいんです。時間はお金じゃ買えませんし・・・

前に70万円のバイクをローンで購入した(完済済)のですが
車の購入は学生だと審査が通り難いと聞きました。
バイク屋だと学生でもサクッと低金利ローンを組めたのですが車はどうなんでしょうか?

ちなみに130万円程ローンをしようと考えております。

どこでも学生であっても保証人と立てれば可能なのでしょうか?

A 回答 (7件)

もうかれこれ20年近く前ですが、大学2年の時にディーラーではなく低金利で車を販売する会社(よく車雑誌に掲載されている会社)から230万円を全額ローンで購入しました。



社会人である程度年収があれば保証人が必要なく借り入れできますが、学生単独だとこの場合だとまず無理で、保証人を立てれば審査は大抵通ります。

ちなみに、購入した車の所有権は私本人でした。

低金利ショップでなくても、ディーラーでもメーカー系ファイナンスのほかに信販会社のローンがいくつかあると思います。それが利用出来る場合もありますのでディーラーでも交渉してみてください。この場合も私の場合、所有者は私本人でした。

時間があるということなので、様々な販売会社、ディーラーをまわれば相談に応じてくれるお店があるかと思います。

ただ、いずれにせよ、保証人は必要になるかと思います(要は、質問者ご本人の素性も大切ですが、保証人が借りるようなもので、審査は保証人の審査だと思ってください)
    • good
    • 0

基本、保証人(親)は必要です。


親・保護者でなくてもいい場合もありますが、必ず理由を聞かれます。
未成年ではないですから、バイトをしているならそれで一回審査してみて保証人が必要と言われたら親に頼めばいいでしょう。
販売会社とローン会社によりますが所有権は付けられる事が多いです。
    • good
    • 1

極端な話保証人なしでも借りられます。

その場合利率が最大になって、借りる会社もやばい会社になりがちです。

保証人を保護者の方に引き受けてもらうと最低の利率でまともなところから借りられます・・・・。が、多分内緒でというお考えなのでしょう。

学生さんの場合その中間というのが難しいような気がします。

本当なら一生に一度のお願い攻撃で保護者の方に借金するか保証人をお願いするのが良いかと・・・・。
    • good
    • 0

>車を担保として買うので、保証人無しでも大丈夫そうな気がするのですが


どうでしょうか??

車は動産ですので余り当てにならないんですね。

連帯保証人を要求する例が多いと思います。
    • good
    • 0

#2です。


それはローン会社でないと判断できないでしょうね。
保証人つけても審査に通らせない会社もあるでしょうし車担保でOkのところもあるでしょうし。実際審査してから・・・・でないと会社側も言えないのかもしれません。
ただうちの主人も大学時代に車をローンで買ってますがやはり父親保証人でのローンでしたね。(200万以上だったかも)

ちなみに中古車ですか?新車ですか?
中古なら担保は厳しいかもしれません。新車だったら・・・どうだろう?
私が言えるのは会社によるでしょう・・・てことですね。
(ちなみに車担保だと少し払い遅れると即効車回収に来ます。現在うちは鍵屋でして、先日ローン会社の依頼で車回収のための鍵作成に行きました。容赦なく・・・でしたね。そりゃそうでしょうけど)
    • good
    • 0

私は短大のころ新車をオールローンで購入しています。


保証人は会社勤めの父親だったので、学生でも審査に通ったと思います。(学生なのでバイトはしてましたが収入は0で記入しました。金額は軽自動車だったので全て総額で160万程度だったと記憶しています。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
学生で160万円ローンとは凄いですね!

保証人は必ず必要でしょうか?
車を担保として買うので、保証人無しでも大丈夫そうな気がするのですが
どうでしょうか??

お礼日時:2006/04/14 16:41

お父様に保証人になって貰えばローンは通ると思いますよ、前回のローンは完済されてますし、この時遅れなどは無いんですよね?支払日にに遅

れても、10日後ぐらいの再引き落としで支払ってる程度であれば、そんなに問題ないんじゃないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
保証人は必ず必要でしょうか?
車を担保として買うので、保証人無しでも大丈夫そうな気がするのですが
どうでしょうか??

お礼日時:2006/04/14 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!