推しミネラルウォーターはありますか?

英語の宿題で「ニューヨーク」と言うフォントでやれと言われたのですが、どうもうちのPCには入っていないようです。似ているフォントはないでしょうか? PCはWindows XP 、word2003です。

A 回答 (6件)

もうちょっと情報がほしいところです。



New Yorkは下記のフォントですが、Macを使ってる人は比較的もっているのですが、どうもPC用フォントは、みつかりませんでした。

あなたは日本にいるのですか?
もし留学中なら、学校はMacを使っていて、あなたはWinしかもっていないとか。
あるいは、まわりは英語版Winなのに、あなただけ日本からもっていったPCでフォントがなかったとか。
もし後者なら、友人のPCのコントロールパネルの中のフォントフォルダにあるNew Yorkフォントをコピーさせてもらえば利用できます。

あるいは日本にいて、先生がMacを使っているということはないでしょうか。

似たフォントは、いくつかみましたが微妙に数字とか記号類が違います。

http://www.myfonts.com/fonts/apple/new-york/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
現在日本に住んでいます。どうも先生はMacを使っているようです。
友人にNewYorkのフォント入っていないか聞いてみたいとおもいます。

お礼日時:2006/04/16 13:10

Mac 用のフォントのようですね。

私のmacにはありました。事情を話して他のフォントを使うのを許可してもらったら如何でしょう。いわゆる明朝系の欧文フォントなら問題ないと思うのですが。New York にこだわる理由がわかりませんね。まさか極端なMac信者と言うことはないと思いますが(それはそれで迷惑な話ですが)、実は全角アルファベットや昔の等幅フォント(iとWが同じ幅)は醜い(見にくいではなく)からやめろ、くらいのつもりで言ったのかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/04/16 19:50

>現在日本に住んでいます。

どうも先生はMacを使っているようです。

でしたら先生の無知を、やんわり指摘して、Windowsの多くに入っているフォント(Centuryとか)に変えてもらうべきです。
生徒のみんながWinなら、困る人続出だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/04/16 19:49

アップルのフォントだそうですよ.もちろん英語フォントです.


先生のPCはアップルなのでしょうかね.Windows の方が,生徒には一般的なのに.
似ているフォントでいいのかは先生次第だと思います.
フォントにはそれぞれ個性がありますから,似ているといってもね.

参考URL:http://www.myfonts.com/fonts/apple/new-york/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/16 13:06

フォントの指定があると言うことは、フリーフォントの可能性が高く、かつ和文フォントではないと思われる。


http://www.myfonts.comでsearchして下さい。

参考URL:http://www.myfonts.com/fonts/apple/new-york/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/16 13:05

なんでしょうね。

私のワードにもはいってません。

私のワード(2002←古っ!)の中で
Palatinoに一番にてるとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
Palatinoでも印刷してみようと思います。

お礼日時:2006/04/16 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!