アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪のデイサービスのスタッフです。4月より利用料の一割を利用者さんに負担していただくことになりました。丙地の金額はでていますが、私達は乙地になるので、1.018をかけなければなりません。大阪府から資料をもらいましたが、小数点以下四捨五入やら切り捨てやらとてもややこしく、正しいかどうか自信がありません。乙地の金額がずばりでているサイトはありませんか?ご指導をお願いいたします。

A 回答 (2件)

ヘルパー事業所の者なのでデイのことはよくわからないんですけど、こんなカンジでどうでしょう?



http://web.pref.hyogo.jp/shougai/jiritu.html
    • good
    • 0

自立支援法の一割負担金の計算はとてもややこしいですね。

加算減算もあり難しいと思います。
私の事業所が在るS市では、市の障害福祉課で1割負担金の表を作ってメールで添付ファイルでくれました。答えにはならないかもしれませんが、市の障害福祉課に聞いてみるのはいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!