アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正社員として店舗勤務になったのですがアルバイトをした経験もなくガソリンを入れるイメージしかありません。

冬は寒いということは聞きますが他につらい仕事内容、休日のシフト制、給料などについて何かあれば教えていただけますか?

A 回答 (2件)

質問者さんがどういう動機で業務されるかわかりませんが、経営難の会社が多い為、ノルマがつらいですね。

ガソリンは利益がほとんどなくガソリンのみの販売では収益が出ないため車に関する商品をアドバイスして販売します。(洗車、オイル交換、車検、軽整備、保険。これらを油外商品をよんでいる)
これらは競争が激しい上、信頼度はディーラ、整備工場等よりはるかに下回るので容易に売れず、押し売りを余儀なくされると思います。罪悪感を感じなければ頑張って店長めざせばいいんじゃないでしょうか?
店長になれば店の経営、顧客作り、人、物、金の管理をまかされやりがいはあるとおもいます

休日はシフト制。サービス業なので少なく、お盆も正月も仕事です(そのかわり交代で連休をもらえる。田舎の方はどうか知りませんが)

この回答への補足

セルフなので余計なサービスはしなくていいと思います。手が荒れたり、10歳近く下のバイトの子たちをうまくまとめられるかどうかも心配ですね。

• 0

>手が荒れたり、10歳近く下のバイトの子たちをうまくまとめられるかどうかも心配ですね。

基本的に立ち仕事、外の仕事で体力が要りますから手の荒れより体調管理をしっかりされたほうがいいですね。フルサービス店ならまだしもセルフなら基本的に接客サービスはほとんどしませんから物凄く時間のたつのが遅く精神的にも疲れますよ

バイトとの接し方ですが未経験ならベテランのバイトに舐められないように積極的に仕事を覚えることが肝心かと(笑

店長を目指して商売のノウハウをまなびたい、資格を取りたい等DINO-PIEさんに動機があるなら継続して勤務すればいいと思いますがたいした動機がないなら飛び込まない方がいい業界です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。