電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚し、籍を抜いた後に妹が私との姉妹関係を記す書類が必要となり、提出先の人に謄本なら籍を抜いたとしても記載されてる。と言われたんですが。普通に取っても記載されてますか?それとも「履歴をさかのぼったもの」も取得できますでしょうか?

A 回答 (2件)

除籍謄本というのがあります。


結婚する以前の戸籍ですので大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。除籍になるんですね。明日市役所に行ってきます。

お礼日時:2006/04/25 00:54

通常は抜けた人には「×」が付きますよね。



私が結婚のときに戸籍謄本を取ったときは姉の部分に×が書いてありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。私も「×」がついてると思ってたんですが、抜けたら名前すら記載されてなかったと聞いた事もあったので・・。明日市役所で聞いてみます。

お礼日時:2006/04/25 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!