プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2日に1回ほどジムに通っています。筋肥大をしたいのでプロテインを飲んでいます(もちろん食事にも気遣っています)。現在はウィダーのマッスルフィットを飲んでいますが、次はホエイプロテインにしようと思っています。前から気になっていたストロベリー味^^でもDNSも見て、どちらにしようか迷ってしまい、買わないで戻ってきてしまいました。

たんぱく質の比率が高く、価格も安めなので、DNSは優れているような気がしました。でもウィダーのホエイプロテインにはBCAAが入っていますよね。いいものが入っていれば高いのは構わないのですが・・・BCAAって、筋肥大に必要ですか?

A 回答 (1件)

週に3~4日、筋トレメインでジムに通っています。

自分もたんぱく質の種類がホエイおよび価格の安さに惹かれてDNSのホエイプロテインを3kgを3袋ほど利用しました。摂取のタイミングは、ジムに行く日は筋トレ2時間前、筋トレ直後30分以内、就寝前とベストタイミングとされている時に適量を取っていましたが、DNS利用中は残念ながら筋肉がデカクなったと感じることはできませんでした。

現在はザバスのタイプゼロ(バニラ味)を利用していますが、こちらに変えてからは満足のいく成果がでています。

DNSでよく言われることですが、筋肥大に必要なビタミン類等が添加されていないのでその分価格が押えられており、別途サプリメント等でビタミンを採る必要があるとのことです。自分はあれもこれもと口にするのが面倒くさいので、初めから必要ビタミンが添加されているものを選ぶようにしています。

プロテイン以外にサプリメントでビタミンを採ることが面倒でなければ、求めやすいDNSにされてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。プロテイン率が高い=良いとは限りませんよね。食事に気を遣ってはいても、やっぱりバランス良くというのは難しいですし、僕も個人的には、プロテインを効率よく吸収するための添加物が入っている方が便利な気がします。でも今回はDNSを試すことにしました。僕の場合、味がけっこう重要ですので^^色々試してみようと思いまして。回答ありがとうございました。