アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。はじめまして。

転職先が決まりホっと一安心なのですが、困ったことがあります。

制服があるのですが、7号と9号しか作っていないそうです。
普段、13号をきるとジャケットはちょうどよく、スカートは少しゆるい、11号だときつい状態です。
167センチ、65キロなのでかなりの大柄です。

サイズを申告したのですが、料金が発生するとのこと。
それが1万、2万ならいいのですが、別注なのでそれ以上かかるらしいのです。

あと2ヵ月ちょっとあるので、できるところまで痩せ、9号まで到達したら
その後は健康的なダイエットを心がけたいと考えています。
(リバウンドが怖いですし。。。)

不規則な生活をし、自己管理をしていなかった自分が悪いのですが、
できれば制服にお金をかけたくありません。

今から1時間ほどウォーキングしてこようかと思っていますが、
毎日ウォーキングしている時間がありません。
なので、かなりの食事制限をしなければ9号にはなれないと思うのですが、
そもそも、2ヶ月でどれくらい痩せられるものなのか?疑問です。

今までの食事はこんな感じでした。書いてみると恐ろしいです。
朝:豆乳、ヤクルト(便秘のため)
昼:手作り弁当(女の子用の弁当箱)
夜:ご飯2杯、魚、肉の炒め物、煮物、豆腐、フルーツ
夜食:ジュース、アイスクリーム、カップラーメンなど

朝は食べないし、昼も普通なのですが、夜食べる量が尋常ではないです。量的にはわかりやすくいえばコンビニ弁当とスパゲティのような感じです。

夜を豆乳1本にし、朝普通にトースト1枚とヨーグルトとかにしようかなと思っているのですが、これでは目標達成は程遠いでしょうか。

アドバイスください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

icci306さん、あと2ヶ月ありますから、がんばりましょう。


私の経験をお話します。
まず、「必ず痩せる」と決心してください。ここが重要です。

後は実行あるのみです。
朝食は果物のみ、果物なら何でも大丈夫です。
昼食はいつも通り、好きな物を食べてください。
夕食は野菜中心、あとたんぱく質を必ず摂ってください。

飲み物は砂糖抜きのものを。
私は水分はただのお水を飲みました。

便通もかなり改善されましたが。

普段より体を動かしてくださいね。

2ヶ月で60キロは切ると思います。

最初にも話ましたが、「決心」すれば、
多食の誘惑にも負けずにいられます。
がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね。
まず意志を強くもたないと続かないと思っています。

朝食はとるのが実は辛いのです。。。
7時に起床し、8時家をでなくてはならないのですが、
眠くて眠くて、とてもじゃないけど胃の中に
なにかをいれる気になりません。

でもそれじゃあダメですね。。。

2ヶ月で5キロ。。。
11号止まりでしょうか。

でもそれでもやらないよりマシです。

頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/30 22:20

私もNo4さんと同意見です。

今時女性の身長は160cm以上が当たり前なのに特注で2万以上の実費を強いる会社の制度は横暴だと思います。入社前に無理なダイエットで貴女の大切な心身を壊されない事を祈ります。が、実際問題とにかく痩せたいのですよね。サイズ的にはわかりませんが2ヶ月あれば5キロは痩せます。ですが一気に始めたのではストレスが大きすぎます。まずは10日間今までの夜食習慣を封印し、それができたら次のステップへ。食事は豆腐&昆布&野菜具沢山のスープメインに切り替えては?片栗粉でとろみをつけ(苦手でなければ七味を入れ)るとゆっくり食べるし満腹感も発汗&デトックス効果大ですよ。腸内(宿便)をきれいにすると胃からストンとへっこんできます。私は空腹時や食前に炭酸ミネラル水を飲み13日間で56から53キロまで落ちました。部屋で大きめののバランスボールにポンポンと座ってるだけでも腹筋にきますよ。あまり追い詰められませんように、何より気持ちよく新生活がスタートできますように!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>食事は豆腐&昆布&野菜具沢山のスープメインに切り替えては?

こういう食事大好きなんです。
普段から食べてますが、でもなぜ私が太っているか?といえば、食べる量が尋常ではないからです。。。

脂っこいものを食べるとすぐ胃がダウンし、
胃薬のお世話になります。
だから食事は和食中心かもしれません。

たまに肉の炒め物やカキフライなど食べますが、
基本、魚です。2匹くらいペロリといけちゃいます。

水も重要みたいですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/30 22:30

こんにちは、


これはダイエットの問題ではなく、「労働に関わる問題」
です。週明けにでも労働基準監督局を訪れて、
職員さんからお電話を掛けていただきましょう。
その制服を悪徳販売している業者でもない限り、
必ず制服はただで支給してくれます。
また、それを貴方が勝ち取らないこと、その業界全体にそういった風潮が慣例化し、女性の労働条件は悪化の一途をたどる結果になりかねません。採用担当者さんがどのようなニュアンスでおっしゃられたのか判りませんが、とても尋常な会社のコメントでは有りません。
まあ、この話はこの辺までにして、
13号~9号はおそらく「骨格的に無理」だと思います。
私もどこまで痩せてもSサイズのシャツは着られません。
食事も2500キロカロリー程度で、血糖値を日常的に高くしていないと
いられない状態にお見受けされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりましたが、
もし労働問題としてこの一件を捉え、
改善を要請する場合には
痩せてからにしたいと思っています。

骨格的に無理だとは思わないんですよね。
なぜなら高校生のときは
9号だったものですから。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/30 22:27

7号と9号サイズだけって・・


女性の体型が大きくなってる今の時代、おかしいですよね・・。
制服に体を合わせるのも分かりますが、
私の場合、骨組みが大きくて肩幅が広くて手が長い・・。
スカートは9号でも、ジャケットは11号じゃないと無理です・・。
でも、どうしても、痩せないといけないわけですよね・・。
やはり、夜食と間食は駄目ですね・・。
最初1キロ2キロはすぐに落ちます。
その後は、運動も加えて下さい。
かなりの、努力と我慢が必要です・・。
頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は逆に、最近は「背は伸びてはいるけれど、サイズは小さくなっている」傾向にあると感じていました。

服を買いにいくときに痛感します。

11号なんてオシャレなお店だとめったにないです。
9号止まりです。
まれに服によっては11号があるくらいで。。。

夜食、間食は絶対にしないようにして、
朝・昼しっかりとって、夜は野菜だけ
運動は週3回のウォーキングというのを
実行したいのですが、果たしてこれで
9号になれるかどうか。。。疑問です。

ですが、できるところまでやってみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/30 22:18

私は以前106キロあったんですが3ヶ月で20キロ以上やせました。



やり方は簡単で朝と昼は今まで通りしっかり食べて夜は全く食べない。

ご質問の中だと夜食がありますがこれはかなり太りますよ。
夜食べてそのまま寝るのはデブの元です。

夜食をやめる、もちろん間食、ジュースを飲むなどもやめるとか成り代わってくると思います。
夜食べないのは眠れないなどきついかもしれませんので最初は寒天やこんにゃくなどカロリーが少なくて腹に来るものを食べて我慢して徐々に減らすといいです。
後水分は十分にとってください。ただし糖分の入ったものは厳禁です。

朝と昼を食べないとかえってよくなかったりしますので食べた方がいいです。

夜食べないのはキウイかもしれませんがダイエットは精神力との戦いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3ヶ月で20キロってすごいですね。

きっと意志が強いのでしょうね。
見習いたいところです。。。

夜食はかなり太ると思います。

これは言い訳ですが、食べないとストレス発散できなくて
でも食べたら食べたでストレスに感じてしまう。。。
悪循環になっていました。

>ダイエットは精神力との戦いかもしれません

まさにその通りだと思います。

頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/30 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!