プロが教えるわが家の防犯対策術!

GW中に友が遊びに来るので、その昼食でナンを作る予定なのですが、
ナンと組み合わせるカレーは、「バーモントカレー」などの市販の物でも問題ないでしょうか?

検索してナン&カレーのレシピなどを見てると、
固めのカレーだったり、色が妙に赤いものもありました。

あと、ナンの場合カレーの中身の具材はどの組み合わせがベストでしょうか?
経験者の方いらっしゃいましたら、こちらも合わせてご教授願います。

A 回答 (3件)

キーマカレーがよく合いますよ。


市販品もあります。
具は合挽き肉、トマト、たまねぎです。

我が家では よく作りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キーマカレーは初耳です。
調べたら、ナンと良く合うとのことなので、
もう少し調べて作ってみようかと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/29 21:24

インドでは曜日によって色んな具材でカレーを作ってナンとあわせて食べてるようなので、これというものは無いようですが、食べやすさから見ると、あまりサラサラでないほうがいいかもしれませんね。


家ではキーマカレーといって、合挽き肉を使ったものを作りますが。。。
ちなみに下のページはもうご覧になりました?

参考URL:http://www.nhk.or.jp/nagano/eve/chubo/2004/0216. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

緩いカレーじゃ余りそうですしね…。
キーマカレーを作ってみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/29 21:25

ナンとあわせるのでしたら、ご飯と食べるカレーよりもドライカレーの方が良いかと思いますよ。


ナンと食べるわけですから、多少硬くないと食べにくいですし。
もちろん、市販のものでも問題はないですよ。
ただ、おいしさを求めるのでしたらドライカレーにしてみてはいかがですか?
下にドライカレーの作り方が載っているURLを掲載しておきますね。
参考にしてください。

参考URL:http://bosscooking.com/okazu/index.cfm?id=232&ti …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりゆるゆるのカレーじゃナンの意味がないですよね。
参考にしてみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/29 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!