電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長文ですがお許しを。。今年3回目のフィットの車検なんです。購入時の担当者は良い方だったんですが辞めてしまわれ、今の方が担当になりました。車検等でこの人と接触する度、腹が立って。購入してすぐ、雨の日に運転席の窓が閉まらなくなったので相談したら「高度なセンサーの為、溜まった埃で作動してしまったんでしょう。掃除して下さい。」と言われました。買ってすぐだよ!?だったら埃の溜まった車なんか売るな!2回目の車検の時は家迄車を届けてくれたのだけど、キーホルダーに鍵を付け忘れていて。確認しなかった私も悪いけど、鍵を外していたと思ってなくて。数日後に電話したら「朝から出ているので持って行けません。夜に行きます。」と。午前中にディーラーまで鍵を取りに行くと本人が店にいる。。出てるんじゃなかったの?車を駐車場に止めた途端、鍵をすぐ渡され、そのまま追い返されました。助手席側のドアの塗装が剥がれてくるので相談した時は工場長と言われる方と「今年は台風が多かったから剥がれたんでしょう。数件事例が出ています。」って。台風の影響で剥がれる程、塗装が薄いの?おまけに運転席側のミラーの塗装も日焼けした肌みたいにペロペロめくれて来てます。何なの、この車。15年以上経ってるトヨタの中古車もあるけど、台風で剥がれた事なんて一度もない。好きで購入した車なのに見るのも嫌。買い換えたいけど先立つモノが。。苦情を言っても返ってくる答えに呆れて逆に文句が言えなくて。「明日の○時に行きます」ってわざわざ連絡して行っても「いません。」って言われて。でも事務所の中に奴らしき人間が居る。居留守?塗装、営業マンの事も含め良くある事なんでしょうか。塗装がぽろぽろ剥がれてしまう車なんて、このままじゃ売れないですよね。。

A 回答 (12件中11~12件)

 セールスマンも大勢の顧客を抱え、客を選別して居留守等軽くあしらう事も現実かと思います。


 特に5年の新車保証切れ後は、塗装の剥がれなど一顧だにしない事もあるでしょう。
 ホンダに限らず、効率的業務を遂行する上で割り切りを持たざるを得ない営業マンの立場も理解すれば、感情的なロスを感じずにつきあえると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かにそうかもしれません。
初めての車購入だったし、何も分からない客なので
あしらいやすい対象なんだろうなぁと理解していましたが。。
こっちの言うことは何もしないのに車検の時だけ顔を出したり電話してくる事に腹が立っちゃって。
仕事が大変なのは理解しますが売りっぱなしは理解しかねます。。

お礼日時:2006/05/01 21:35

何を聞きたいのか良くわかりません。

ディーラーの対応が気に入らないのでしょうか?
日本経済新聞社などの調査でも一般的にはホンダのディーラーは他社と比較して定評が有ります。正規ディーラーでそのような対応で有るならば本田技研工業に抗議すれば対処してくれるはずです。
私はホンダ車を4台乗り継いできてますが、塗装が剥がれるという経験はこれまで有りません。確かにトヨタ車の方が上塗りはしっかりしてるような印象はありますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
文字数が決まっていたので言いたい事を詰め込みすぎちゃいました。
聞きたかったのは車の塗装が剥がれることってあるのかと言うことでした。
当たり前ですが無いみたいですね。。。

お礼日時:2006/05/01 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!