アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずいぶん昔に栄養と料理という本のエッセイの部分にたくわんの切り方を知らない人が多い(?)みたいなことを書いてあったと思うんですけど、たくわんに切り方があるんですか?

A 回答 (2件)

短冊切りにすると、繊維が出て歯ごたえが出ます。


輪切りにすると柔らかくなります。

ですが、栄養的にどう変わるかはわかりません。
    • good
    • 0

あと、素人・初心者が切ると、皮一枚が切れずに残って、数切れが繋がっているときがありますね。

特に輪切りにしたときです。

刃の中ほどから徐々に切っ先を使うように包丁を使い、最後に切っ先でしっかり底の皮を切るように。
上から下に包丁を下ろすだけ(包丁の刃をまな板表面と平行のまま)だと、皮が残りやすくなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!