dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フルーツポンチって炭酸を最後にかけますよね。それで炭酸だけじゃぁ甘くないですよね?
でも使用するのがみかんの缶詰だけでみかんの缶詰の汁は悪いとききました。ですので家にある100パーセントのミカンジュースではできないか?と考えました。
ミカンジュースと炭酸水(無糖)を混ぜようと思うのですが、どうでしょうか?
割合など、試したことのある方是非教えてください。

A 回答 (3件)

フルーツジューズにオレンジシャーベットを加えて、炭酸を混ぜるととっても美味しくなりますよ。

    • good
    • 2

まず、みかんの缶詰のシロップは健康のためには飲まないほうがよいと思います。

お砂糖の含有量はかなりのものです。

ミカンジュースを混ぜたいのは、甘さが欲しいからなのですよね?100パーセントのミカンジュースと無糖炭酸水を混ぜると、どうしても炭酸の刺激は薄くなります。ミカンジュースの割合を減らすと、こんどは甘みに欠けます。それなら、無糖炭酸ではなく、スプライトとかサイダーを使うのはどうですか。

以前、子供のアメリカ人クラスメートのお誕生会で、その子のママが作ったフルーツパンチは、カットしたフレッシュフルーツにスプライトをかけていました。一般的にはソーダウォーター(無糖炭酸)を使うのですが、やはり子供用だったのかスプライトでした。フルーツはりんご、キウィ、イチゴ、マンゴー、バナナ、などとてもカラフルで見た目にも美しく、また、生のフルーツなので自然な味でとてもおいしかったのを覚えています。ご参考まで。
    • good
    • 0

>フルーツポンチって炭酸を最後にかけますよね



私が知ってるレシピはお子様向けかもしれませんが、炭酸は入れません…

大人向けのレシピには 赤ワインを入れていました
→もしかして普通はシャンパンを入れるのでは…?

先ほどみたところではサイダーを入れるみたいですが… 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!