アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素朴な疑問ですが駅前留学NOVAがありますが
今まで私はあそこで学べば英語も英会話も身に着くとばかり思っていました
しかし当たり前の事ですが英語が分からなければ話せるわけもないのですから
英会話を習う学校は英語を覚えた後に行くものなのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

手垢の付いた説明ですが一つ。


赤ちゃんは、文法などを勉強したあと言葉を話すのではありません。
耳で聞き、体で文法を覚え、話せるようになる。そのあとで日本語が“解る”ようになるのです。

英語の先生も仰っていましたが、英語を身につけるには、まず「英語に慣れる」ことが大切なのだそうです。
たくさん聞いてたくさん読む。そのうちに、「なんとなく」分かってくる。そういうものだそうです。
ですので、別に英語を覚えたあとに行く必要はないと思います。
英語を身につけたいのでしたら、英会話スクールなどは最良の場だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ああそうなんですか それもそうですねw
赤ちゃんは言葉以前に字なんて分かりませんからね
ありがとうございました

お礼日時:2006/05/05 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!