プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人から、引っ越しのお祝いにウイスキーを頂きました。
随分高そうなウイスキーなのですが、私にはその価値がよく分かりません。
凄く高価な物なら、お返しもそれなりの物を考えなければいけないと思うのですが
実際に、どのくらいの価値の物なのでしょう。

おわかりでしたら教えてください。
価値を調べる方法等でも結構です。

なお、ウイスキーには知人の鉛筆書きで「S54.3.15」と書かれています。


<瓶に書いてある事>

COURVOISIER

QUART

<ラベルに書いてある事>

NAPOLEON
CONGNAC

NOMBRE LIMITE No.VZ 1682
COGNAC

1 U.S QUART

A 回答 (3件)

度々済みません。



ん?昭和54年・・・1979年・・・27年前!
デザインとかいろいろ違うかも知れません、今のとは。

私にはわかりませんが、今のクルボアジェのナポレオンと同等のランクであれば、まず同じのを購入してきて最初にのみそして、その違いを楽しむかも知れません。
ちゃんと保存されていたら結構いいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酒好きの方なのですが体調を崩して以来、禁酒してしまったようです。
やはりそれなりに良い品みたいですね。27年前ですし。回答ありがとうございます!

お礼日時:2006/05/06 01:37

昭和54年は1$240円でした、しかも当時はこの手のブランデーは非常に高価で、一本2万ぐらいしていました。

でも今は4千~5千円ぐらいで手に入ります。気持ちの問題だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当時は2万円くらいした品なのですね。
確かに気持ちの問題で値段の問題ではありませんが、とても参考になる回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/06 01:38

ウィスキーではなくブランデーですね。


Courvoisier:クルボアジェ
いろいろあるのでわかりませんが・・・、これの一番上のでしょうか?
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …

この回答への補足

ちょっとデザインが違いますが同じような瓶です。
ブランデーの間違えでした。回答ありがとうございます。

補足日時:2006/05/06 01:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!