アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて頂きたいのですが、学習障害をもった子供達が大人になって就職する場合、一般の会社に入社することは可能なのでしょうか・・・
大人になると症状は改善されていくものなんでしょうか・・・
色々調べてみたのですが幼児期のことが多く、大人になってからのことがあまり書かれていないので、知っている方がいらしたら教えて頂きたいのですが。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

軽い学習障害のある子を育てていますので、私も関心のあるテーマですが、確かに大人になってからのことは、あんまり書かれていないですね。

多分、学習障害というのが、新しい概念なので、昔は単に、勉強のできない子として見られていたため、特に記録として残っていないのではないかと思います。
近所の人や、親戚の人を通して、あの人は、今で言う学習障害ではないか、というような人が、ちゃんとした社会人になっているケースは、時々聞きます。
学習障害は、何かの一部分が、きわだってできないが、そのほかの面では、普通だというケースが多いですから、そのきわだってできない面さえ、なんとかカバーできれば、一般社会でも通用するのではないかと思います。
黒柳徹子さんとか、トム・クルーズとかは、有名ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私も最近こういう障害があることを知りました。
もっと調べて勉強していこうと思ってます。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/08 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!