アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランス語の歌「DANS MA MAISON」を日本語訳をしているのですが、正しいか不安です。
チェックしたくて、この歌の日本語訳がのっているサイトを探しているのですが見つかりません。
(サイトでなくても結構です)どこか訳がのっているのがあれば是非教えて下さい。

(ちなみに歌詞はこれですttp://lyricsplayground.com/alpha/songs/d/dansmamaison.shtml)

A 回答 (1件)

プレヴェールの詩にイヴ・モンタンが歌っております。

擬人法を用いたり、忽然と単瘤駱駝の世界へと飛翔しながら固有名詞を示す
彼ならではの詩であることを、ご理解頂ければ邦訳は???

第一節のVousが、最終第五節でTuに変化していること色彩の使い方の
ビーマンの赤、壁の白、小鳥(pinson)の嘴の赤、体毛の青と黒、赤い唇を
繰り返されるcommeに留意しながら如何に訳しこむかと思います。

何か疑問の点があるようでしたら、補足頂ければと思います。
    • 0
この回答へのお礼

フランス語は独学でしかもはじめてまだ2.3ヶ月しかたってないので上手く訳せなくて^^;
1つ1つ単語を調べて、言葉をつなぎ合わせているのですが日本語的におかしい文章になったりして混乱しています…。
もう少し頑張ってみます。
ありがとうございました。