アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早ければ今月中に浦安から引っ越そうと思ってます。
東西線の行徳~門前仲町、総武線の新小岩辺り、
新宿線の江東区辺りで探してます。
家賃は7.5万位で、できれば買物・遊ぶ所があり、犬も飼う予定なので、少しは公園なんかあればいいなと思って探してる最中です。
このエリアに住んでる方の生の声が聞きたいので、
お願いします。

A 回答 (6件)

Honjo_tanuです。

私も駅前商店街で買い物できるのは休日だけです。
ただ、駅前商店街は、夜遅くても道が明るくて、人通りもほかの道より多い、という利点があります。
夜遅く帰るときでも、多少安心感が増します。
そういう意味で、大きくて長い商店街の駅をお勧めします。

スーパーですが、
新小岩には駅近に西友があります。24Hかどうかは存じません。
また、駅の中に小さな無印良品があります。
小岩は駅前にイトーヨーカドー、商店街の半ばにオリンピックがあります。
新宿線は、住吉にライフ、西大島と東大島にダイエーがあります。
東西線は、門前仲町に赤札堂、木場にイトーヨーカドー、南砂町は、かなり離れていますが大きなジャスコ、葛西にも離れたところに大きなスーパーがありました。
大きいのは、木場、南砂町、小岩、葛西、新小岩でしょうか。

治安ですが、新小岩にはちっぽけなネオン街があります。一箇所に密集していますので、ここさえ避ければ、後は問題ないです。

24Hのスーパーで私が知っているのは、ご要望とは別の路線ですが、京成線青砥のセイフーです。

遊び場所なら、これからは錦糸町のオリナスでしょうね。

新小岩、小岩周辺は、駅から5分も歩けばわりと閑静な住宅街という趣になります。
ただし、京葉道路や環七など、幹線道路の交通量が多いので、沿線は避けるべきでしょう。
ちょっと引っ込めば静かなものです。
    • 0

以前木場~東陽町の間らへんに住んでました。

今文京区の住宅街に住んでますが、
江東区の方が住み心地がよかったです。
スーパー等もありますし、イトーヨカードーの映画館はすごく空いていていいです。
都心やお台場とかも近いですしね。
    • 0
この回答へのお礼

江東区の方が良かったですかー。
ありがとうございます。

#2です。

私は10年前に新小岩に住んでいましたが、治安の面では不安があると思います。私は男ですが、女性にはお薦めできませんね。小岩もそうです。
(現在、住んでいる人には申し訳ないですが、私個人的意見で言うなら)
賃貸物件、値段はあると思います。幹線道路も駅をまたいでいますし、少々不便でしたよ。

実際、質問者様自身で観て頂ければ判りますよ。
    • 0

買い物の便で言うと、総武線沿線、亀戸~小岩が、駅前商店街の充実度が高いです。

特に、新小岩の商店街は都内有数でしょう。
東西線や新宿線は、駅前商店街はないと思ったほうがいいくらい。
駅から離れたところにいい商店街がある町があります。
砂町銀座商店街は、西大島と南砂町の中間くらいです。
買い物はスーパーがあればよい、ということなら、どこでもいいかも。

犬の散歩には、公園もいいですが、川の土手はいかがですか?
荒川、中川、江戸川に近い所がいいのでは。皆さん、散歩三昧しておられます。

繁華街も考えれば、最寄り駅が新小岩で、中川か荒川に出やすいあたり。
新小岩駅の南側だと、境川親水公園という、これまた散歩に絶好の小川に沿った公園が使えるでしょう。

この回答への補足

わかりやすい回答ありがとうございます。
商店街も良いけど、少し大き目のスーパーがあれば問題ないですね。(24Hの西友とか)
買物や遊び等の利便性、犬の散歩のことを考えると、
honjo_tanuさんは新小岩がお勧めなんですよね?治安とかどうですか?車の騒音とか。もしわかるようでしたらまたお願いします。

• 0

以前、東西線の木場に住んでいたものです。

木場にはイトーヨーカー堂があり、映画館あり。そして木場公園があります。
駅周辺はマンションが建ち並びますので、不動産物件には問題ないのですが、ペット可の場所だと限られると思います。
木場駅のヨーカー堂に「ピタットハウス」http://www.pitat.com/do/top
があります。(スターツは東西線沿線の物件は数多く持っていますよ)

浦安からという事なので、沿線は間違いなく上るのですよね?木場周辺を天気の良い日に観てください。静かで良い町ですよ。

参考URL:http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/view020. …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。時間見つけて木場に行ってみようと思います。

駅からの距離と広さはどれぐらいがいいのですか?

アパートでもいいのでしょうか?

この回答への補足

駅から徒歩は長くて12~3分位までで、広さは25m2以上は欲しいですね。マンションで探してます。
あっ、専門家さんですか。ついでに書いちゃいますが、条件で7.5万まで、ペット可、エアコン付き、二階以上、ガスコンロ2口、室内洗濯機置き場、ベランダ、バストイレ別です。1k~探してます。ネットで見てる感じではあるんですけど、どんな町なのかがわからなくて…(良い所悪い所等)
よろしくです。

• 0