プロが教えるわが家の防犯対策術!

一部の大学ではインタ-ネットによる発表をせずに、合格でも不合格でも通知を行い、かつ大学構内で掲示する所がありますが、首都圏の大学で首都圏に住んでいる場合どちらが結果を知るのに早いと思いますか?皆さんの経験等ありましたら教えて下さい!!

A 回答 (2件)

私はレタックスで頼んでた地方の国立大の合格発表(確か10時発表)が10時10分くらいに自宅に届きました。

すぐ高校に連絡を入れましたが(合格したということを)、先生は「見に行ったんじゃないの?」って思ってたらしいです。

でも、こんな幸運なこともまれだと思います。

この回答への補足

私の所にもレタックスが届きました。夕方近くに・・・。でも大学によってはインタ-ネットと掲示だけとかで、けっこうあっさりしてるなぁ(T_T)としみじみ感じました。回答ありがとうございました!!

• 0

見に行ったほうが早いですよ。

サークル勧誘もかねていっしょにバンザイしてくれる人もいるし、
女性の受験者の方なら胴上げしてくれるサークルもありますよ。
(東大は有名で、たまに週刊誌なんかに写真が掲載されますよ。 
            何でか知らないけどパンチラ写真が多いけどね。)

大学によっては、「事務棟に入学手続きのしおりを用意してます・・・・。」
などと拡声器で案内している処もあります。
結果はどうであれ、本命校は絶対行くべきです。
    • 0
この回答へのお礼

mttさんありがとうございました!!第一志望と第二志望は見に行ってきました。インタ-ネットとかで見るより結果に対して素直に受け止められました。やはり見に行ってヨカッタです。自分の番号を発見したときはとても嬉しかったです!!