プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在181cm、65キロほどでそんなに太ってはいないんですが、上半身に比べてやはり下半身が太めなので、ボクサーみたいに本格的に体を絞ろうと思い、大好きなお菓子もやめ、食事制限もし、日ごろ運動もしています(ほぼ毎朝一時間のジョギング、週に2回ジムで筋トレ)。

ここまではいいのですが、お菓子を辞めた事で口寂しくなってしまい代替品として飴を舐めるようになってしまいました・・。
近所のスーパーでみつけた『X.O.』という、一袋に50個ほど入って100円程の飴です。

飴一個のカロリーはそんなには無いだろうと過信して気づけば一日に一袋強程舐めてしまいますが、やはり本格的に体を絞ろうと思うのなら、飴でさえ舐めないようにしないといけないですかね・・。

この飴の袋にはカロリー表示がされていないんですが、飴一個のカロリーはどれくらいになるんでしょうか、
10キロカロリーほど?

A 回答 (5件)

どちらの製品ですか?食べた分は運動を増やしてください。

下半身ダイエットでどうでしょうか

参考URL:http://diet.minami-aoyama.com/portion.html
    • 0
この回答へのお礼

下半身痩せないんですよね・・。
参考サイト提示ありがとうございました。

X.O.という飴は見たことがないですが、飴は1個20~50キロカロリーくらいなので50粒だと1000キロカロリー以上摂ってしまっていると考えたほうがいいでしょう。

ダイエットするには厳しい数字ですし、飴をなめっぱなしではインスリンが働きっぱなしになり、糖尿病になりやすくなる上脂肪もつきやすくなります。

口さびしいならノンシュガーのガムや、スルメイカ、果物を摂れば満足感もあるので個人的にお勧めです。

痩せるのに個人的にお勧めなのは「プール」です。
筋トレをするより(個人的には)楽しいですし、脂肪もよく燃えます。

あとは運動後にスポーツドリンクがぶ飲みを避けることですね。ポカリやゲータレードなどは特に糖質が高いので要注意です。できれば麦茶や水、スポーツドリンクがいいならH2Oやダカラ、ダイエットアクエリアスが比較的糖質少なめです。
    • 0
この回答へのお礼

飴一個のカロリーは察するに15キロカロリーくらいなのかなと思うんですが、それでも50個ともなるとかなりのカロリーになるのでやはり控えた方がいいですよね。

プールというのは『泳ぐ』という事ですか。
プールなんて中学以来やってないですが、多分自分自身泳げないと思うので、プールは厳しいような気がしまうが、どうでしょうか。 泳ぐのに興味はあるんですがね・・。

スポーツドリンクは糖分多いので飲まないようにしてます。

飴を一日50個というのは多すぎると思います。

ほかの甘いものと比べても「食べた」という満足感が得られないので、つい食べ過ぎてしまうのではないでしょうか。それに、歯にも良くないと思います。

バナナを半分に切って冷凍しておくと、気軽に食べられて普通のバナナを食べるより甘く感じて、ちょっとしたデざー感覚でおいしいですよ。

口元がさみしい、といった時にはガムがいいです。
たとえばこんな100個入りとかのガムを買っておくと(ドンキホーテとかならもっと安く売っています)、いいんじゃないでしょうか。

http://www.sonyplaza.com/shopping/06/HFO/14/06-H …
    • 0
この回答へのお礼

なんとか飴は絶ってガムで代用していきたいと思います。

バナナお勧めですか。 スーパーなどで見てるとバナナ買ってる人を良く見かけますが、なんであんなにもバナナを買う人が多いんでしょうね、不思議です・・。

ソニプラってガムも売ってるんですか、全然行かないので知りませんでしたが、ギムネマってなにやらよさげですよね。

私は高校生時代、ノド飴を毎日10個くらい舐めていたら、3日で1キロ太りました…。

飴も糖分の塊なので、確実に太ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

一日にたった10個の飴でも3日で1キロの体重増ですか・・。
私はその5倍の50個・・、飴は辞めたいと思います^^;

泳げなくとも水の中を歩くだけでランニングの数倍のカロリーを燃やすことができます。

これを機に少しずつ泳ぎの練習をしてもいいかもしれませんね。

バナナはほとんど食物繊維なので腹持ちもよく、一本約80キロカロリーとダイエット食品としてはかなり優秀です。菓子パン1個よりバナナ4本のほうが大抵カロリー少ないですし、おやつ代わりに食べてもダイエットにはほとんど支障が出ないのでこちらも試すといいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

歩くだけでもそんなにもカロリー消費するものなんですか!? ジョギングはもう習慣化してはいるんですが、やっぱりきついんですよね。

プールは近くの県の施設内にあるので、利用したいなと思います。

ただ上半身裸ってのがちょっと恥ずかしい^^;
普段上半身裸になる機会なんてないですからねー。