アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はうつ病を患い自宅療養しています。
といっても現実には無職の身であり、生活にも困窮しております。
医師から仕事が出来る状態ではないと言われているためハローワークでも仕事を紹介してもらえませんし、失業保険も受給できません。
対人恐怖や不安障害があるだけですので自宅では平穏な気持ちでいられます。
そこで内職を始めたいのですが、インターネット等で閲覧しているとどれもこれも怪しいように思えて選ぶことが出来ません。
どなたか実際に内職もしくは在宅ワークのご経験がある方で優良な業者をご存知の方がいらっしゃいましたらご紹介いただけませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

信用のおける在宅ワークは知らないし、知っていても具体的に回答すれば利用規定抵触の可能性があるので誰も回答しません。

それより障害基礎年金支給申請を検討してください。
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。
それは知らないこととはいえ失礼致しました。
障害基礎年金支給申請を検討してみます。
ありがとうございました。

市役所かハローワークで内職の斡旋をしていないか問い合わせてみてください。

地域によってはそういうところがあるようです。管轄は市になるようですが、コーナーとしてハローワークに設けている場合があるようです。
指定地域がどうなのかはわかりません。

その地域の信用のおける在宅ワークを振ってくれるところは知っていますが、派遣業者のように常に人材は募集していません。しかも派遣会社と同様、経験者が中心になります。優良な業者は優良な在宅ワーカーを探しています。誰もができると思っているデータ入力でさえ、経験者を求めています。

未経験で仕事を手に入れるにはクチコミが有効です。友人や親戚などに紹介してもらえる人がいないか聞いてみてください。

在宅ワークといえども仕事の打ち合わせなど、少なからず人間関係は発生します。ご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ハローワークには問い合わせてみましたが、内職は取り扱っていないとの返答でした。
市役所には後程問い合わせてみますが、やはり経験が重要視されるようですね。
私にはクチコミで紹介して下さる知人等がおりませんので実現は困難なようですね。
人間関係はどこに行っても付きまとう物ですから短時間のアルバイトなどを探した方が良さそうですね。
詳しいご回答本当にありがとうございました。