プロが教えるわが家の防犯対策術!

64ビットパソコンで,RAMが5GB以上のものが,あると聞きました。

RAMが4GBならば,発売元が分かります。Dellなどです。

映像関係は,抜群と聞いています。ストレスがないと聞いています。

どこのメーカーで,発売されているのでしょうか?
パソコンの名前は,何というのでしょうか?
お金は,いくらぐらいするのでしょうか?
64ビットなので,ソフトは大丈夫でしょうか?
ディスプレイは,大きいでしょうか?

教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>64ビットなので,ソフトは大丈夫でしょうか?

OSも64ビット用を使わなければ性能がでません。
しかし、まだ64ビット用のOSは数が少なく
それなりの知識と自己解決能力がなければ使いこなせませんよ。
当然、64ビットで動作するソフトも必要ですので
現状のソフトではインストールすら出来ないものもあります。

>ディスプレイは,大きいでしょうか?

ディスプレイの大きさはCPUやメモリーは関係ありませんよ。
古いパソコンでも大きなディスプレイを接続する事は可能ですから・・・
    • 0
この回答へのお礼

早速,回答くださいまして,ありがとうございました。
お礼申し上げます。

OSが違うと、全く現在のソフトが、動かないのです。びっくりです。

64ビットのOSでないと、速く動かないのです。
びっくりです。
現在、発売されている64ビットパソコンは、速いと言われていますが、力を出し切れていないのですか????

わたくしは、「パソコンテレビだといいなあ。ディスプレイが大きいといいなあ」と思ったのです。

見やすいからです。

パソコンのディスプレイでも、ハイビジョンはみられるのでしょうか??????教えてください。よろしくお願いします。

パソコンのディスプレイは、ハイビジョンは無理でしょうか???

Windowsで64ビット対応なOSとしては、WindowsXP Professional x64 Edition がメジャーでしょう。

CPUには、AMD Athlon 64, AMD Opteron, EM64TのIntel Xeon及びEM64TのIntel Pentium 4 プロセッサが対応しているので、これらのCPUを搭載しているPCであれば上記OSを動作させることができるはずです。またこのOSはRAMも128Gまで可能なので、5Gならば楽々でしょう。

Windows XP Professional x64 Edition を搭載しているPCで検索してみてください。いっぱいでてくると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼申し上げます。

WindowsXP Professional x64 Editionで、検索してみました。
OSのソフトが発売されたのです。

64ビットパソコンに、OSをインストールすれば、メモリーを128GBまで載せられるのですか?

わたくしは、メモリーは、約12GB載せられればよいと思っております。パソコンで、ハイビジョン録画を、将来、行うからです。

ありがとうございました。
OSを変えると、現在使っているソフトが使えるかどうかが、大変、心配です。

5GB以上のRAMがのる、といった時点でパソコンではありません。

ワークステーションといわれます。(サーバもそうですけど、ここでは忘れましょう)
Dellでしたら、下のURLあたりかと。40万強ですね。

OSについてはすでに話が出ていますから、おいといて、マザーボードのメモリスロットで話します。現行のパソコン用マザーでは、メモリスロットが4つになっています。2chx2ですね。2GBのアンバッファDDR2は入手が難しいため、通常は1GBのDIMMを4つ乗せて4GBになってしまいます。
解決策は簡単で、ワークステーション用のチップセットが乗ったマザーボードを選べばよいです。今あるものでE7525(Tumwater)、まもなく出てくるもので、Greencreek(5000xだったとおもう)があります。チップセットの仕様としてメモリは16GB,または32GBまで搭載可能ですので、マザーボードはたいていメモリスロットが6、または8あります。 1GBのDIMMをさしても6GB,または8GBになりますね。
注意として、このあたりのメモリは、レジスタードECC、またはFB-DIMMになりますから、かなり高いです。1GBで2万強かな。FB-DIMMはまだ売っていないのでわからないです。
ディスプレイはもちろん別に買うのです。ビデオカードもそれなりのものが当然必要ですので、このあたりの予算もお忘れなく。ああそうだ、HDDも高速大容量のものが必要になるでしょうね。

参考URL:http://jpstore.dell.com/store/newstore/bsd/bsd_c …

この回答への補足

お礼申し上げます。教えてください。よろしくお願いします。

ワークステーションでは、普通のソフトは動くのですか????
http://www1.jp.dell.com/content/products/compare …

ワークステーションは、普通のパソコンとどう違うのでしょうか????
見るからに同じに見えます。

オフィスなどは、使えるのでしょうか????

教えてください。よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

お礼申し上げます。

パソコンで、ハイビジョン録画をするには、メモリーが約12GBないと、快適に動かないと聞きました。

パソコンを快適に動かすには、「デジタルカメラの高解像度撮影の時は、メモリーが多くないとだめだ」と聞きました。メモリーが、最低1GBと聞きました。

結局、将来、数年ごとにパソコンをどんどん買い直していくのでしょう。

(1)地上波テレビを快適に動かす為のパソコンの買い換え
(2)ハイビジョン録画をするための買い換え

など、本当に、不便です。

大手メーカー様が、64ビットパソコンで、メモリーを約12GBつけてくだされば、5年ぐらいは買い換えることもなく使えるのにと、思っています。

結局、ハイビジョン録画では、今後、パソコンの買い換えが必要になります。

Power Mac G5 Quad

http://www.apple.com/jp/powermac/specs.html

最大メモリ16GB

ディスプレイ最大30インチ

映像関係は抜群みたい。

Macは使った事ないので詳しくは解りません。適当にググって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速,回答くださいまして,ありがとうございました。お礼申し上げます。

マックは、考えていませんでした。

メモリーが16GBあれば、ハイビジョン録画でも、快適に動きますね。
さすが未来志向のマックです。
消費者に優しいですね。

わたくしが、マックの操作方法が分からないので、購入はやめます。