アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年高認取ったので、関関同立の法学部へ入学をしたいので、
日々受験勉強に励んでるつもりなのですが、
実際に高校も半年も経過せずに退学した人間なので、大学は法学部に入っても法学の勉強だけする所ではなく、1,2回生は一般教養(?、国数英など)の授業もあると聞きましたが、殆ど高認並みの学力な私が、着いていけるかが不安で仕方ありません。

A 回答 (2件)

私は、関関同立卒業生です。

しかし、工学部ですが後輩、友達に法学部出身がいるので参考になればと思いまして返答いたします。第一にまず心配することは何もありません。普段の勉強をすれば問題はありません。でも、前もって知識を取得することはいいことだと思います。それと、大学は入るよりも入ってからだと思います。入って自分が本当に何か一生懸命にがんばれるものを見つけることが出来れば十分に有意義な大学生活をおくれます。私も、高校の偏差値はそんなに良くはありませんでしたがなんとか卒業は出来ました(笑)絶対大丈夫なんで心配をする必要はありません。
    • 0

入学試験に合格できる学力があれば問題ありません。

但し、最近は何かと推薦が多いのでそういう方達は少し苦労するかもしれません。
    • 0