アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

履き古したタおイヤはどうやって捨てたらいいでしょうか?大型ゴミはだめみたいです。
またアルミホイルもついています、ホイルだけ中古で引き取ってくれるところなんかはあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

タイヤは、GSスタンドもしくは自動車用品販売店等で指定の廃棄料金を支払って廃棄してもらってください。


確か、15インチで1本500円程度は掛かるでしょう。
勝手に廃棄すると、不法投棄で警察に逮捕されます。

僕の住んでいる県では、中古のホイールを買い取りする店があります。
あなたの住んでいる県でそのような店がないかタウンページで調べてみてください。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考になりました

お礼日時:2006/05/20 21:34

買ったところで処理費を払って引き取ってもらうのが一般的です。

うちの自治体では回収しませんということになっています。産業廃棄物なら重さだけなのですが、また燃料であったり、貴重な電気精錬の産物なんですから価値はあるはずなのですが。残念ですね。ただでアルミを集めて生活しているひともいるのに。変な世の中になったものです。
    • good
    • 4

イエローハット(滋賀)ではタイヤ+ホイールの持込で1本500円だそうです。


お店によって違うかも知れませんのでご確認の上、処分を依頼して下さい。

くれぐれも不法投棄はしないように・・・。

参考URL:http://www3.biwako.ne.jp/~shiga-yh/cgi-bin/yybbs …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にさせていただきます

お礼日時:2006/05/20 21:35

タイヤショップか、ガススタで引き取ってもらいましょう。


タイヤは1本300円程度(処分料金)だと思います。
アルミホイールなら無料で引き取ってくれるかも。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/05/20 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!