プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっと腰が痛く、時々、会社近くの鍼灸整骨院へマッサージをしに行っておりました。
整骨院の先生によると、ギックリ腰による腰痛でしょうと言われました。
昨日、寝ていて腰の痛みに耐えられなく鍼灸整骨院でマッサージと初めての針治療(腰周り)をしました。
先生には「初めての針治療は明日くらいまでダルさが残りますよ」ということで聞いておりました。
今朝、起きると針を打った腰回りが無色だけどポコポコ腫れており、さわると少しヒリヒリするのですが、
大丈夫なのでしょうか??
はじめてなので心配なのですが…。
ちなみに毎晩ビールを飲んでいるのですが針治療に関係あるのでしょうか。
まず、腫れが心配なのですが、わかる方アドバイスお願い致します。
あと、針治療で何か情報(針について無知なので)があればよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

腫れるとは手の平サイズでは無くて、小指の爪の半分位の大きさが幾つか有ると言う事ですよね。

これは体質の問題で少し肌が敏感なのだと思います。特に心配は要らないです、鍼の刺激に反応してるだけで直ぐに引くでしょう、又内出血の場合でも1週間程で消えて行きますからこれも心配は要りません、安心して下さい。鍼情報として整骨院の場合は骨業務がメインになってる場合が多いですから、鍼灸院の鍼とは受ける感覚も違いと思います、興味有れば一度お試し下さい^^。
    • 1