プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ夫の誕生日です。
今考えているのが、鳥の唐揚げと生春巻。
あと1~2品欲しいとこですので料理が苦手な私でも作れる
簡単なレシピを教えていただきたいです。

ちなみに夫は魚介類が食べれません。
どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

食卓を華やかにしたいですね^^


私はそういう時、大皿にかさ高く、サラダを盛りつけます(笑)

玉葱、キュウリのスライス、レタスをちぎってざっと混ぜます。
ミニトマトを半分に切って上に散らして、豚肉の冷しゃぶも乗せて。

一番上に、スライスチーズを5ミリ幅位に長く切って
ランダムな向きに散らします。ちょっと雰囲気あって好きです(笑)
ゆでるのと、洗って切るだけなので、とても簡単ですし
お帰りになる前に作って、冷蔵庫に入れておけますし♪

召し上がる時に小皿にドレッシングを入れて取ると
多めに作って残っても、翌日見栄えが悪くなく、使えます(笑)
我が家ではゴマドレッシングで頂きます。
喜んでくださるといいですね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答感謝感激でございます。
そうなんです。私の料理はいつも貧相で華やかさが欲しかったです!
冷しゃぶは良く作るのですが、チーズは思いつきませんでした。
盛り付け時には、高さを出してみようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/05/23 11:23

 男性です。

誕生日を覚えてくれる奥さんはそれだけで素敵です。

唐揚げがあるんだったら、野菜でおいしく・・・
 
 ブロッコリーとゆで卵とマヨネーズを混ぜるだけ。
それに、トマトでものせれば色鮮やかになり、見栄えがいいです。

 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

kanbo98さんの奥様は
覚えていらっしゃらなかったのでしょうか??

男性でも見栄えの良い料理をご存知とは
素晴らしい旦那様だと思います。
教えて下さって本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/05/25 19:00

下記のレシピサイトで父の日特集をやってますがおいしそうですよ。


http://www.recipe.nestle.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答感謝感激でございます。
HP見させて頂きましたが、たっくさんの料理が載っていて
あれも美味しそう!これも美味しそう!と
目移りしまくりでした。
料理の基本も紹介していて、初心者の私にはぴったりのサイトでした。
教えていただいて本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/05/25 18:54

最近のマイブームなだけなんですが。

。。
トマトを4等分(8等分だとちっちゃく感じました)にして、イタリアンドレッシングをかける。
コレだけでトマトサラダの完成です!
もう少し、手を加えるなら、薄くスライスしたタマネギと細切りにした大葉を加えて軽く混ぜます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答感謝感激でございます。
私にも出来そうな簡単レシピで嬉しいです。
トマトは4等分の方が良いですよね!
私の技術では8等分に切れそうも無いですし・・・。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/05/23 21:04

鶏のから揚げと生春巻きに合う献立ということで。


わかめスープと中華風炊き込みご飯はどうでしょうか?
わかめスープはわかめとねぎとコンソメがあればすぐに出来ます。味が足りなければ、醤油を少し足してください。仕上げに切りゴマをたっぷりと。
中華風炊き込みご飯は、きのこ2,3種類と豚の薄切り肉、たけのこなどをごま油で炒めて、米と一緒に炊き込みます。味付けは普通の炊き込みご飯と同じです。ごま油が加わるだけで、なんとなく中華風です。炊き上がりを、大鉢にざくっと盛って、上に木の芽など青いものを飾れば、ご馳走っぽくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答感謝感激でございます。
わかめスープはコンソメで作れば良かったのですね!
いつもは鶏がらスープの素で作っていて微妙な味だったのです・・・。
参考にさせて頂きます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/05/23 11:17

簡単なのなら、ステーキを焼くとか。

あとは、ビーフシチューとかは?ローストビーフを買ってきて、盛りつけ直すと言うのでも良いかもしれませんし、チーズとかが嫌いじゃなければ、チーズとかでオードブルを作るとか。
あとは、フルーツの盛り合わせを用意するなどでしたら、手軽ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答に感謝感激でございます。
どれも思いつかなかったアイディアでした。
お肉大好きの夫には、喜ばれると思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/05/23 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!