プロが教えるわが家の防犯対策術!

フランス語だと思うのですが、ボン・アペティ?

どういう意味なのでしょうか?
語源などあれば教えていただけますか?

A 回答 (3件)

「P」1つ足りませんね。

仏語で合ってますよ。
http://www.painduce.com/html/bonappetit.html
    • good
    • 0

#1です。

読み方書いてなかったですね。
「ボナペティ」です。(Bon=ボンの「n」と、appetitを続けて読むので…)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ボンジュールのBonと同じなのでしょうか?

お礼日時:2006/05/23 16:57

Bonとはフランス語で「良い」appetitは「食欲」です。

ボナペティは食事をすすめる時や、食事中の人の近くを通るときに相手に言う言葉です。「どうぞごゆっくり召し上がれ」

ボンジュールのボンも同じ意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/23 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!