こんにちわ。発芽玄米で炊き込みご飯を作ろうと思っているのですが、
冷凍保存は可能なのでしょうか?それに消費期限は・・・?
知っていらっしゃることがあったら、ぜひ教えて下さい。

A 回答 (1件)

発芽玄米。

おいしいですよね~。
さて、冷凍保存ですが、あたたかいうちに一膳ぐらいずつラップに包み、
(四角にするのが収納しやすい)少し冷めたら冷凍庫へ。
(できればフリーザーバッグにいれるのが良い)
私は2.3日で食べてしまいますが、1週間は全く大丈夫です。
ちなみに最近は一膳分ぐらいずつ保存できるZipLockの器がありますので、
そちらを利用しています。便利だし、何より繰り返し使えますから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普通のご飯のように冷凍保存が可能なんですね♪
さっそく作って、余った分は冷凍保存しまーす。