アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新鮮な生レバーを購入することができるので、家でも時々食べています。
しかし、いつもゴマ油+粗塩の食べ方なので、他にも変わったおいしい食べ方はないでしょうか?
レバーの嫌いな知人は臭いが気にならないからと生姜醤油で食べますが、新鮮なレバーには臭いもほとんどありませんし、その食べ方では私には物足りない感じでした。

A 回答 (4件)

♯1です。



度々すみません。。
レシピに「ごま油」を書き入れるの忘れちゃいました。
ごま油使うと一段と風味がついて美味しいですよ♪
捻りゴマを散らすのもオススメです。
    • good
    • 1

もともと生レバー好きなら何でもいけるんじゃないでしょうか。


ぽん酢とか、コチュジャンとか。
キムチをまいてサンチュで食べてみてもおいしいと思いますよ。
いろいろ試してみて、おすすめが見つかったら教えてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
生レバーを購入できる日が決まっているので、すぐには試せませんが、いろいろチャレンジしてみたいですね。
キムチと一緒に食べるのもおいしそうですね。コチュジャンは混ぜるとチャンジャ(これも大好きなんです)みたいになるかも?
他の方達が教えてくださった以外に、自分で考えているのは粗引き胡椒+粗塩+オリーブオイルをかけて食べるというものなのですが(玉ねぎのスライスや貝割れ、バジルなんかもどうでしょう?)、検索をしてみるとすでにオリーブオイルでチャレンジしていた人がいて、その方はおいしくなかったと言ってました(^_^;)

お礼日時:2006/05/27 17:39

 妻の生理後にいつもレバー炒めを作ります。



 醤油、ニンニク、胡麻、ウスターソースを混ぜて、レバーを30分つけときます。後は炒めるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
せっかくの新鮮な生レバーなので、できれば火を入れないで食べたいのですが、ウスターソースに漬けて炒めるというのがおいしそうですね。
今度試してみます。

お礼日時:2006/05/27 17:20

こんばんは。


生で食べれるようでしたら「ユッケ」は如何ですか?
生レバーを千切り。
麺つゆ、卵黄、万能ネギ、白髪ネギを刻んだものを載せて出来上がり!1(貝われ大根を載せても美味です)
好みで七味、一味、山椒などを振っても美味しいです。

なかなか新鮮なレバーを購入する事が出来ないので羨ましいです。
是非、美味しく召し上がって下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
私は生レバーは大丈夫ですが、生の赤身の肉は苦手で、焼肉屋さんでもユッケは食べたことがなかったのですが、生レバーなら大丈夫かも。
おいしそうなレシピですね。生卵も大丈夫なので、今度試してみます。

お礼日時:2006/05/27 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!