50ccのバイクを買おうと思っているのですが、
身長が180cm以上あるので、大きめがいいです。
何がいいでしょうか?知っている方教えてください。

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A 回答 (8件)

クラッチ式のでも乗れるのでしょうか?


クラッチ式のであれば、スズキ K50 ・ホンダ CD50 エイプ・スペシャル
           ヤマハ RZ50 (お勧め)
クラッチ無しだと、スーパーカブかスクーター・タイプになりますが
スクーターは小さいです。
下記ホームページで一覧表と写真が見れるので、参考にしてください。
ただ、ショップへ行って試乗する事を勧めます。

参考URL:http://autos.yahoo.co.jp/bike/50cc/index.html
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JOG Zです。

僕も180センチありますが、毎日通勤しています。
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最近だと、HONDAのAPEに乗った男の子をよく見かけますね。


これは身長が大きくても似あうんじゃないかなと思います。
モンキーやゴリラは絶対合わないと思います。
それだけの体格ならばビッグバイクがよく似合いそうなのですが・・・。
余談ですが私(173cm)はHONDAのROADFOXという三輪の面白いバイクに乗っていました。
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HONDAのMAGNA50(フィフティー)とか


原付きですがきちんとしたアメリカンですよ。
MAGNAシリーズのうちの一つなのですが、
これはどうでしょうか?

…でも、もう少し大きなバイクも面白いで
すよ(^o^)。

参考URL:http://www.honda.co.jp/motor-lineup/magna50/inde …
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こんにちは。


180cm以上ですか、うらやましい…

スクーターであれば
ホンダのリードはでかいですね。重いけど。100ccと同じガワ使っていますから。
ヤマハのJOGなんかも足周りの余裕は意外にありますよ。(aprioはちょっと小さい)
メットイン形状等からも個人的にはおすすめ。

ギア車ならばそれほど問題はないと思いますが、DTやTSなど。足も折り畳まなくていいし、OFF車は自由度が高いですよ。両足つけば恐怖感なくイロイロ遊べますし。
(CRMはボリショイサーカスの熊になるので除外)

あとは今では入手困難でしょうがスズキのGN50(アメリカンっぽいヨーロピアン)。大昔のものですから程度の良い出物はまずないか…。(それ以前に車両事体見ないな…)

参考になれば幸いです。
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私は昨年KYMCO(キムコ・台湾メーカー)のLOOKER50を買いました。

車重が90Kgあり、50ccの手軽さは少し欠けますが、16インチホイールの効果もあって快適です。180cmだとちょっと足元が狭いかもしれませんが…。
購入時に比較検討したのは、#2の方があげられているイタリアのアプリリアやカジバなど、キムコも含めてヨーロッパ等海外で販売されているモデルです。あちらの方々の体型にも耐えられるので、問題は無いでしょう。
イタリア車は残念ながら扱い店が少なく、価格も割高です。キムコも扱いはまだ少ないですが、日本市場に力を入れているようで、値段もとても安いです。この間までkymco.co.jpというドメインにページがあったんですが、今見たら無くなってますね。海外サイトでご覧下さい。

参考URL:http://www.kymco.com/
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原付は何に使われるのですか?


セカンドバイクですか?足としてですか?
通勤などのメインとして使われる場合、
身長も180cm以上とのことですので、体重もそれ相応でしょうし、
50ccには限界があるでしょうね。
例えば、仮に大きな原付を選んでも、風の抵抗ばかり受け、
7ps程度では全然前に進まない感じさえすることもあります。
もしも免許が許すのならば
維持費等もほとんど変わらない51~125ccを選択されると良いと思います。

否定的なことばっかり言って申し訳ありません。
個人的にはHONDAのジョーカーなんかでっかくて良いのではないかと思います。
単車選びというHPがありますので
気になるバイクのユーザーの声など聞いてみて
参考にされると良いと思います。
それでは。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/tansya/erabi/
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私はHONDAの絶版車のNS-1に乗ってます。

125ccくらいの大きさなので、知らない人はまさか原付だなんて思わないくらいに大きいバイクですよ。あと、外車ならイタリアのaprilia(アプリリア)というメーカーのRS50(レーサーレプリカ)、CLASSIC(アメリカン)はデカイです!
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Aベストアンサー

まずは、整理・整頓した方が、良さそうです。

 主に、通勤用なのが、
・スズキ アドレスV125
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・ホンダ リード110

 ツーリングをも考慮して設計されているのが、
・ヤマハ シグナスX
・ホンダ PCX
(スズキは無し。アドレス125はアドレス50のエンジンを125に載せ変えただけ。)

タンデムのしやすさ、加速、収納、どれを取っても、後者の2台が、極端に勝ります。
 
 リード110は、明らかにパワー不足。(収納は良いが・・)

すると、PCXかシグナスXか? です。

 PCX
http://www.honda.co.jp/PCX/

 シグナスX
http://www.weblio.jp/content/%E3%82%B7%E3%82%B0%E3%83%8A%E3%82%B9X+FI


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ずばり、健康体重では、はっきりいって、見た目にも、
ちょっと肉づきがいいなあ~、太めちゃん?という印象でしょう。
しかも、この健康体重は、身長の低い人には、かなり、細目になるし、身長の高い人には、太めになってしまいます。
45kgで145cmの人は 1cmあたり0.31kg
50kgで150cmの人は1cmあたり0.33kg


ブラウン管をとおすと、どうしても、太めに見えるため、
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Q自動2輪(50cc以上125cc以下だと思います)の免許は取るの難しい

自動2輪(50cc以上125cc以下だと思います)の免許は取るの難しいですか?自動2輪は16歳からいけましたよね?免許取得までいくらぐらいかかりました?一回試験を受けて落ちたらもう一回おんなじだけお金を払って受けないといけないのでしょうか?原付の免許を取得せずいきなり自動2輪から取ったかたおられますか?

Aベストアンサー

特に難しいことはありません。

普通自動二輪は16歳から取れます(大型は18歳から)

私が普通自動二輪の免許を取った時は、教習所で15万円程度かかりました。(+学科試験の手数料等)
小型限定ならもう少し安くなると思います。

教習所の試験で落ちると補習を受けないといけませんが、その授業料+試験の料金がかかります。
ちなみに、教習所によっては最初に多く支払うことで補習等が無料で何回もできるところもあります。
卒業後の学科試験で落ちた場合は再び受ける為の手数料等がかかります。

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Aベストアンサー

 ファッションモデルならBMI=16くらいでしょう。健康状態を保ちながら…であれば、栄養バランス特にたんぱく質、アミノ酸、ビタミン、ミネラルを十分に摂取し、炭水化物は相対的に減らすことです。
 体重を落とすために食事量を減らすと、食事によって得られていたこれらの栄養素まで欠乏してしまい、いろいろな健康障害を引き起こします。ですから大事なことは、食事を減らすことによって体重を落とすのではなく、多種多様な食材を食べて必要な栄養は確保しながら体を十二分に動かし(たとえばたっぷりと有酸素運動をしてエネルギーを)消費することが重要です。

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追伸)
 購入を考えていても、詳しくない為に、検索して見つけても?
ホンダのス-パ-カブにつける事が可能なのか?
解らずに困っています。・・近くのバイク屋で相談しましたが、
             相手にされませんでした。
(私ごとですが、勿論、このバイク屋では、二度と金輪際、購入しようとは思っていません。)

Aベストアンサー

大切なお客さんを自ら手放すとは、バカな店ですね。。。
バイク用ボックスなら何でも着きます。
が、カブでしたらホームセンターのベランダボックス?が便利かと思います。
中が四角なので使い勝手が良いですし。
付け方は荷台に合わせて穴を4個開けて、ボルト&ナットで留めれば大丈夫です。
強度を増すなら、内側にこれもホームセンターで買える穴あきのステンレス板を入れて共締めすればいいでしょう。

Qモデル体重

あたしはデブです(汗)
・152cm
・41.5kg
なんですが、あたし体型以外は自信ある(顔&性格)なのでモデルオーディション受けようと思います。なので痩せようかな、と思ったのですがこの身長では何kgになるといいですか?モデル体重教えてください!

Aベストアンサー

まだ生理も始まっていない小学生さんでしたか。
失礼しました。

でも今モデルオーディションに応募しても、応募からオーディションまでに体型が変わるかもしれませんね。
成長期真っ最中ですから。

モデル体重は身長-110だと聞いたことがあります。
だとすれば今でも充分モデル体重ですね。
デブではありませんよ。
もう少し様子を見ませんか?
もし今がデブだと思い込んでダイエットなんかしたら、生理がいつまでたっても始まらないかもしれません。
小柄な人は初潮が遅くなりがちなようですが、痩せすぎていても遅くなりますよ。

しっかり食べて動いて寝てください、成長期に体がおかしくならないようにしてくださいね。
小学生ならまだいっぱいチャンスがありますよ!

Q50CC以上

50CC~125CC間での小型のバイクの購入を考えています。
国産、スクーター、新車の条件で、
足として使うので、そんなに長距離乗ったりはしません。
一番安く購入できるものはどれになるんでしょうか?
教えて下さい。また、バイクは車みたいに新古車
の販売ってあるんですか?

Aベストアンサー

こんばんわ
 新車で一番安くとなると、スペイシー100かアドレスV125になります、原付の制限が嫌でその他は原付と同じで良く前カゴ必須ならアドレスV125しかありません、原付より少し大きい車体で2人乗り必須でも速さは必要ないならスペイシー100になります、両方21万程度だと思います、今買えばリアボックスが付いてきます。
 もし大阪、東京などのバイク屋が多い地域にお住まいでしたら、近くモデルチェンジするらしいシグナスXが23万程度の投売り価格で購入できると思います、元値が高いだけに安定感もあり各パーツも丈夫で高品質です、何より見た目がマッスルで男性が常用するならスグナスXが一番かと思います、投売りですからリアボックスキャンペーンはありませんが在庫が吐けた喜びの笑顔が貰えます。

 新古車ですが最終生産バッチで期間2年程度なら新古車でも問題はありませんがそれ以上となると怖い買い物になります、生産バッチはパーツリストで確認できます。


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