プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日昼食前に、きなこと黒みつをかけた寒天を、
200~300グラム食べています。
大変おいしいので長く続いていますが、
やはり最近、他の味も食べたくなってきました。

無糖の寒天に、かけておいしい物を教えてください。
できれば甘くないもので、カレーとか、トマトソース
とか…(自分でチャレンジしないでスミマセン!)

あと、寒天を作る時点で、ジュースなどで味を
つけるのは、少し面倒で長続きしそうもないので、
できれば、どば~っとかけるものをお教えください。

あっと驚く食べ合わせを皆さまからご教授願いたく…。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ウチでは「飲むりんご酢」などの希釈タイプのお酢ドリンクをそのままかけて食べています。


あと「黒糖バナナ酢」を最近作っているので、「黒糖バナナ酢」と飲むヨーグルトをかけたりもします。

寒天をマッシャーでつぶしてジュースをかけて飲むと味が薄く感じず、つぶつぶドリンクみたいでおいしいですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『飲むりんご酢』…気にはなっていたのですが、
そのまま食べられるとは、よっぽどおいしいお酢
なんですね!早速購入します!
『黒糖バナナ酢』…なんだかスゴイですね!
味が想像できません!!!皆さん体の為に、
いろいろなことをなさっているのですね~~~。
見習わなくては。。。

つぶして飲んでしまう手もあるんですね!!!
好きな飲み物、何にでも応用できるので、
一気にマンネリ解消できそうです!

ご回答ありがとうございました(^◇^)ノ

P.S やはり、寒天にカレーやトマトソースを
かけている方はいらっしゃらないようですね(* ̄m ̄)

お礼日時:2006/05/31 05:40

ええっと、ところてんや冷奴の感覚でよろしいのでしょうか?


ポン酢醤油におろし生姜、出し醤油に鰹節や海苔、変ったところではバルサミコ酢がおいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー!冷奴…と思えばいろいろな
かれられるものが思いつきますね~!
生姜なんて、ピッタリですよね~!
本日早速試してみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/31 05:32

こんばんは。



ご自分で作ってるんですね。
混ぜるのが面倒・・・

作るときにインスタントコーヒーを入れるとか、水の量を減らして牛乳or豆乳orフルーツ缶orジュース類など入れてみてはどうでしょうか?
変わった味もいいと思いますよ。

メープルシロップ・青海苔・黒砂糖・抹茶・チョコレートソース・キャラメルソース。
好みがあると思いますがお試しあれ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝、寝ぼけながらも、無糖寒天をがーッと作る行為は
身に付いたのですが、どーも、その段階にプラスαが
できないのです。。。すみません。

青海苔ですか!鰹節とソースもかけたら、
お好み焼き風でおいしいかも。。。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/31 05:30

粉末ジュースをかけたら、おいしそうだなって思いました。



<粉末ジュース>
http://www.ne.jp/asahi/shop/daiwa/11maa.html
http://www.toy-udagawa.co.jp/cheap-candy/lemonad …

寒天、ナタデココ、ゼリー類は大好きです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わ~!なつかしい!
子供のころ大好きで、お小遣いを
ほとんどコレに費やしてました!
ご回答ありがとうございました(^◇^)ノ

お礼日時:2006/05/31 05:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!