アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近結構暑いですよね??
クーラーつけたくなりますがちょっと我慢してます。
じっとしていても少し汗かきます。
これってカロリー消費してたりしますか??

痩せたいんでちょっとでもカロリー消費したいなぁって思ってお聞きします。

A 回答 (4件)

http://www.rakuten.co.jp/global/419352/471122/
…と、言う事だそうですよ。
暑い部屋でダラダラするよりは、なるほどねー。
でも私もついつい汗をかいて我慢した方が痩せる気持ちになります。というよりも、エアコンの電気代がすごいので、付けない方がいい理由を一生懸命探してる、といった方が正解かもしれないですけど(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念(笑)
でも、エアコンつけて快適な温度でダラダラするよりは体にいいですよね(笑)

お礼日時:2006/06/03 20:29

開き直った言い方をすると、生きて生活しているだけで1500~2500kcalくらい大人は消費しています。


汗の量は関係なく、吐き出した二酸化炭素の量の問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~そうですよね。
生きてるだけ、寝てるだけでもカロリーは消費すると。

新陳代謝をよくするためにも汗かくこと、
クーラーに頼らない生活や
良いことだとは思うんですけど
ダイエットにはならないってことですか・・・。

二酸化炭素をいっぱい吐きたくなりますね(笑)

お礼日時:2006/06/04 00:25

まず汗で出るのは水分だけと思って下さい。


失った水分は補給しなければなりません。
したがって本質的な体重は変わりません。

脂肪が燃焼しなければ痩せません。
燃焼した脂肪は汗となるのではなく、呼吸で口から排出されます。

運動しなければ意味がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりカロリー消費には運動ですか・・・。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/03 21:09

 こんにちわ。


カロリーは熱量なので暑いときより寒いときの方が消費されますよ。寒いと体温を上げようと熱をだすので。エアコンを付けて快適ななかでいるよりはいいと思いますが。いつも快適なところにいると体の体温を保つシステムが鈍ってしまい正常に働かなくなってしまいます。それに基礎代謝がおちてしまいます。
痩せたいのなら無駄な動きを増やしてみたらどうでしょう。外では恥ずかしいので家の中で。例えば階段を上がるときにもも上げ並みに足を上げて登ってみたり、歯を磨いているときに膝をゆっくり90℃曲げて戻したりなど。チリも積もれば山となるですよ☆がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏痩せみたいにならないかなって思って(笑)
私は新陳代謝が悪いみたいで
人よりは汗をかかないみたいなので
これで汗をかくのもよいのかなぁ・・・。

お礼日時:2006/06/03 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!