プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

だいぶ昔のホームベーカリーを使っています。
できあがりが円柱になるタイプのやつなのですが、
できあがったパンに、おいしさのムラがあります。

上の方が確実においしい!!
焼かれ方の問題なのでしょうか??
昔の物ですから、焼き色の調整機能なんてものはついていません。
下の方が焼かれる時間が長いですから、ガリガリになってしまうのはわかるのですが…。

最近の新しいホームベーカリーは焼き色調節や、
その他いろいろな機能が付いているとは思いますが、
こういった、おいしさにムラが出るなんて事はありますか??

A 回答 (2件)

ナショナルのSD-BT103を使っています。



半年位、週3回のペースで使用しておりますが、
今まで焼きムラや味のムラは出たことはありません。

上の方が膨らむ分、耳は若干柔らかい程度です。

ちなみにこの機種には焼き色の「濃い、薄い」
2種類の焼き色調節が付いています。
砂糖を入れる量でも焼き色が変わるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
そうそう!!
「上の方が膨らむ分、耳は若干柔らかい」
これのヒドイ感じなんです!!

やはり買い時ですかね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/06/07 16:35

うちもナショナルのCMやってるホームベーカリー


買いました。ネットで2万弱くらいでした。

焼きむらはまったくないですね。

でもはじめは美味しいと思いましたが最近は
飽きちゃってあまり美味しく感じなくなっちゃ
いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
そうなんですよね。ここ半年くらいは食パンはコレですが、
最近たまに、市販の食パンが食べたくなったり…。

2万円くらい出すと、すごくいいのが買えそうですね。
いろいろ調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/07 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!