脱肛になってしまったようです。排便後、肛門付近が盛り上がって、指で押し込まないと元に戻らなくなりました。色々調べたら、第(3)期の症状のようで、もしかしたら手術しなければいけないのかと思うと憂鬱で、それに恥ずかしくて病院にも行けません。やっぱり病院に行かないとだめでしょうか!?
自分で治せるんでしたらその方がいいのですが・・・。
座薬、塗り薬、体操など、効果は今ひとつのようです。
どうか、悩める私を救ってください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ponchikunはじめまして。


質問されてからだいぶ時間が経ってますが、
その後おシリの具合はどーなんでしょうか?

私(女・20代後半)は半年前に、イボ痔の手術をしましたよ~。
しかも日帰りで。
手術は15分もかからなかったです。あっけなく終わりました。
ただ、麻酔がちょっと痛かったかなぁ。
あと、術後に電車に乗って帰ってると、麻酔が切れてきて
痛くなり、アセりました。ははは。
しかし、術後というのはそんなに「もんどりうっちゃうほど痛い」
なんてレベルではありません。チクチク痛むな、ってカンジです。

健康保険が使えて、2万円ほどでした。
前述のとおり、術後はスグ歩いてもスキップしても帰られますし、
翌日から出勤もできます。
私はイボ痔を4つも持っていました。
手術して取ったのは3つです。
残りひとつを再発させないためにも、便秘を繰り返さないように
「やわらかいウンチ」をするようにしています。
副作用のない「酸化マグネシウム」を服用してます。
下痢するほど水っぽいのは出ませんよ。
ちょうどいいウンチが毎日スルスルと出ます。快適です。
ちなみにこの薬、1ヶ月処方で300円程度です。

それから、医者に診せるのに躊躇しておられるようですが、
現代の肛門科診察スタイルはひと昔前と全然違います。
パンツをちょっと下ろし、横向きに(左側を下にして)寝る、という、
医者と対面せずに済むスタイルですよ~。

本当に私は手術して以来、ばら色の人生です。
毎週脱肛に悶えていたあの苦しみは何だったんだろう、
と思えるほどです。
絶対におススメします。
ちなみに私はココ↓で手術しました。いい先生です。

参考URL:http://www.kubo-clinic.com/
    • good
    • 1

経験者のアドバイスです。

ぜひ専門病院(または総合病院の肛門科)を受診してください。

恥ずかしいという感覚もわからないではありませんが、お医者さんはその道の専門家ですし、肛門科の患者さんは同じ悩みの人ばかりで、待合室で顔を合せてもお互い様ですので、あまり意識することはないと思います。
おそらく(3)度まで進んでいると、自己流の治療で良くするのは難しいかもしれません。
(病院へ行くと、もしかしたら手術を勧められるかな?)

私の場合は、何年もつらい思いをした挙句、ついに日常生活もままならなくなり受診したところ、(4)度の内痔核で、結局手術(根治手術)をしました。
術後の1日と、5日後ぐらいまでの排便の痛みはけっこうつらかったですが、1週間の入院生活は、同じ悩みを持つ仲間の合宿(不思議な連帯感で、老若男女関係無く半日で打ち解けてしまいました。)のようで、楽しかった思い出になっています。
(既に手術を終えた先輩のアドバイスは、とてもためになりました。私はオジサンと呼ばれる部類の者ですが、若い女性と肛門や便の話題で盛りあがった経験など、後にも先にもその時だけです。)

ちなみに、手術後10年近く経過してますがとても快調です。

手術をするかしないかはわかりませんが、いずれにしても私の知っている肛門科受診経験者のほとんどは、何年も一人で悩まずにもっと早く医者にかかれば良かったと言っています。

すでにご存知かもしれませんが、参考URLをあげておきます。
早期受診で、早く治療方針を立て、すっきりされることをお勧めします。

参考URL:http://www.coloproctologycenter.com/, http://daichou.com/analsearchat.htm
    • good
    • 2

こんばんは♪



痔にはいくつもの症例がありますけど、ちゃんとした病院できちんと治療しないと
治るものも治らなくなってしまいますよ。
病院にいくことが恥ずかしいのはわかりますが、それも最初だけで3回くらい行けば
恥ずかしいということもなくなってくるものです。
それよりも治療を受けられたのだ。という安心感、安堵感を感じるようになりますよ。
できるだけ早くよい病院を見つけて診察と治療をお受けになることを強く勧めたいと思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=206196
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインフルエンザにかかった時に使用する座薬で 使うとダメな座薬があると聞

インフルエンザにかかった時に使用する座薬で 使うとダメな座薬があると聞きましたが それは何か教えてください。
アセトアミノフェンとかいうものでしょうか?
また アンヒバ座薬は二年間 使用期限があると聞きましたが 本当でしょうか?

Aベストアンサー

解熱作用のある坐薬かと思いますが、アセトアミノフェン(アンヒバetc.)以外のものはインフルエンザ時には使わない方が良いです。他の解熱鎮痛薬を使うとインフルエンザ脳症のリスクが高くなると聞いたことがあります。
無理に熱を下げる必要はないと思いますが、38.5℃位を目安に辛いようであれば使用しているようです。

Q排便がバターのようなにおいがする

排便がバターのようなにおいがする

私の排便がバターのようなあまったるいにおいがします。しかも慢性的なものです。
また尿も泡立ちます。
これは何かの病気のサインでしょうか?
私の体型は166cm55kg、運動も週2回程度1時間サイクリングをするので糖尿病ではないと願っていますが…

Aベストアンサー

便の臭いは食生活で変わるので、慢性的に同じ臭いと思うなら
常に同じ物を食べてるか飲んでると思いますので
一度それを1週間程度止めてみては如何ですか?

それより
>また尿も泡立ちます。
こちらの方が病気の疑いがあるので、一度病院での検査されれば良いかと思います。

Qボリタレン座薬はドーピングテストに影響がありますか?

数日後、世界選手権に日本代表として参加します。
2~3日前から腰痛が強くなり、痛み止めを使いたいのです。ボルタレン座薬が良く効くのですが、ドーピングテストに影響あるでしょうか?
コーチなどの相談相手がいない個人参加者なので、よくわかりません。以前、風邪薬でも影響があったという話を聞いたので・・・ 痛み止めがなければ、熟睡できないので、実力を出せなくなりそうです。
正確なことを教えてください。

Aベストアンサー

社団法人日本薬剤師協会のHP↓にある2005年アンチドーピングリスト暫定版(日本体育協会によるPDFファイル)にはボルタレン(ジクロフェナクナトリウム)は入っていないようです(肉眼と検索機能で確認)
作用機序分類で言っても、麻薬系鎮痛剤は禁止されているようですが、非麻薬系鎮痛剤は入っていません

痛みと戦うアスリートは多いでしょうね
がんばってください

参考URL:http://www.nichiyaku.or.jp/contents/antidoping/default.html

Qどのような病院に行けばよいのでしょうか?

約一年前から…
(1)朝の3時~4時ごろに目が覚めてしまう。
(2)胸から心臓の付近が痛む。
(3)ストレスや落ち込みが激しい。
という症状が起きております。

このような場合、何科の病院に行けばよいのでしょうか?
<ちなみに私は現在、親父の会社に勤務しておりますが、その親父が頑固でわがままなので、とても神経を使います。現在、退職するかどうか検討中です>

Aベストアンサー

医療従事者です。

年齢、性別などにもよるかとは思いますのでご了承ください。

ご質問内容のうち、
優先順位としては、(2)が最も高いと思います。
やはり、心臓の病気があると、
直接生命に影響しますしね。

特に心臓等に異常がないようでしたら、
心療内科、精神神経科、などへ受診されたらいいと思います。
何より、休むことは大事なことです。

お大事にしてくださいね。
ご参考まで。

Q病院の紹介状のないようが間違っていたんですが。。。

婦人科から産婦人科に転院します。
その際に頂いた紹介状を、開けてみたのですが
(本当は開けてはいけないんでしょうか!?)
4ヵ所ほど間違っていました。(細かく言えばもっと)
そういう場合、書いてくれた(パソコン打ったような紹介状)婦人科に、電話でもしていったほうが良いのでしょうか?
それとも、産婦人科に行って一つ一つ、
「それは間違っていて正しくはこうです」と言う風に説明した方が良いのでしょうか?
なんだか、開けてはいけないようにびっしり糊とテープがついていたのに開けて見てしまったから、いいにくい気もします。でも開けなかったら、わからなかったことだし。
でもでも間違ったままだと…良くないような…
こんな場合どうしたら良いと思いますか?

来週産婦人科の診察がありますのでそれまでに
何とかしたいと思っています。

アドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

特に悩んで頂く必要は御座いません。

まず婦人科の方ですが、今後おかかりになる予定が
無ければ特に知らせる必要はありません。
何故ならその病院にとっては、退院してしまって
もう来ない患者さんの情報は意味が無いからです。
もしかかる可能性があるのでしたら、
「向こうの病院(つまり産科)でこれこれの間違いが見つかりました」
という主旨の手紙を渡すもしくは送って頂ければ
宜しいかと存じます。
電話ですとその場で昔のカルテを取り寄せると
いうことが出来ませんので、結果として
忘れられる危険が高くなります。

また産科の方ですが、紹介状を剥き出しもしくは
適当な封筒に封をせずに渡し、その場で
「内容が違っているようなのですが」と切り出すのが
良いでしょう。「何で封が空いてるの?」という
疑問より「内容が違うだって?」という方が主治医に
とっても重大な事なのでスムーズに話が進むでしょう。

いずれにせよ、もうやってしまった事なので
悩む必要はありません。
これからの主治医と、誤解や疑問なく納得した上で
付き合って行くことを一番に考えて下さい。

特に悩んで頂く必要は御座いません。

まず婦人科の方ですが、今後おかかりになる予定が
無ければ特に知らせる必要はありません。
何故ならその病院にとっては、退院してしまって
もう来ない患者さんの情報は意味が無いからです。
もしかかる可能性があるのでしたら、
「向こうの病院(つまり産科)でこれこれの間違いが見つかりました」
という主旨の手紙を渡すもしくは送って頂ければ
宜しいかと存じます。
電話ですとその場で昔のカルテを取り寄せると
いうことが出来ませんので、結果として
忘れ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報