公式アカウントからの投稿が始まります

ガングリオンの手術について

小さい病院でMRI検査をして足首に出来たガングリオンと診断され
手術を勧められ大きい総合病院の外科へ行くことになりました。

そこの小さい病院では入院になるかもしれないとの事でしたが、
手術や入院とは今まで全く縁がなく、手術!入院!といわれても費用の検討が全くつきません。

大きさは直径4cmほどなのですが、その手術の場合いくら位かかるものなのでしょうか?
もし入院になる場合はどの位の期間入院することになるのでしょうか?
だいたいで構いませんので知っている方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

手術するのは止したらいいと思います。

私も右手首にガングリオンができました。 最初は、病院で注射器で穿刺して吸入してもらってました。 しかし、担当医師が不在の時、院長の診断を受けましたが、院長は、穿刺は細菌感染が起きることがあるので、しないほうが良いと、アドバイスを受けました。
痛みがなければ、そのまま放置しておくのが良いとのことでした。

院長の言うように放置していたら、ガングリオンは、大きくなり、直径が3~4センチくらいになりました。

それでも放置していたら、ある日、突然に、ガングリオンの「袋」が、破裂したようです。
皮下に、平たい円盤状に、ガングリオンの内容物が、広がりました。

そのままで、約10日ほどで、ガングリオンの内容物は、すべて吸収されてしまい、完治しました。

痛みがなければ、手術は止して、放置してみたらどうでしょうか?
    • 0