アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどうりです。
傷ついてしまったところは焼き上がりが黒くなり、
とても汚いです。
削って食べていましたが、あまりにもたくさん傷ついてきたので買いなおしました。
しかし、また傷つけてしまいました。
何かよい方法は無いでしょうか。存知の方、教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

傷はどうやってできたものなのでしょうか?



型から外す時にナイフをぐるりと入れているとか・・・!?
私の場合、型から外すときはプラスチックの傷がつかないシフォンケーキ専用のものを使っています。

テフロンのこの型はずいぶん前に買いましたけど、傷ひとつありません・・・
卵白をちゃんと立てればテフロンでもきれいに焼けます。アルミだと型をゴシゴシこすって洗わないと落ちないのでテフロン派です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに食事用のナイフをぐるりと入れていました。
プラスチックの専用のものがあるんですね。
探して購入したいと思いますが、やはり傷ついてしまったテフロンの修復は無理なのでしょうか...

お礼日時:2006/06/09 00:23

テフロン加工では、傷をつけてしまうと、どんどん剥がれていってしまうものです。

フライパンでは、メーカーにもよりますが、塗り直しを有料でやってくれるところもあります。メーカーが分かれば、問い合わせてみてはいかがでしょうか。
傷がついた部分が小さいなら、リードクッキングシートみたいなものを、その箇所に当てて焼いてみるとか。
シフォンの型全体でしたら、クッキングシートを敷きにくいかもしれませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりテフロンは大切に扱わないといけないですね。
今度はアルミ製を買おうと思います。
ありがとうございした。

お礼日時:2006/06/12 11:03

シフォン型はテフロンじゃない方が良いですよ。


シフォンケーキは焼いた後にひっくり返して冷ますと思いますが、テフロンだとすべりが良いので綺麗な形を保てません。
次購入される際にはステンレスやアルミのものもご検討ください♪
回答になっていなくてすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
私も二つ目が傷ついてアルミにすればよかったと思いました。でももったいないので何とか直す方法があればいいなと...

お礼日時:2006/06/08 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!