電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カラオケ好きな人たちと日舞ができる人たちが集まって何かの役に立てないかと思っています。施設慰問は現在行っています。他に何か出来る事があれば教えて下さい。現在の活動に閉塞感があります。

A 回答 (2件)

施設慰問は老人ホームさん系でしょうか

かなり昔ですが、子供関連の施設や学校で子供対象に歌や日舞を教える体験というのがあって
喜ばれていたように記憶しています(夏休みとか冬休みとか)
「和を知る体験」という感じで保護者が参加者にいれば通りやすいかと思います

あと、周囲ではお祭りの際の投げ銭コンサートに参加というのがありました
その名の通り、歌ったり踊ったりに観客が感動に応じてコインを投げるというもので
一般の参加も多かったです
お祭り関連は名前も広めやすいので活動を知ってもらうチャンスになります
地元の商工会などへ御挨拶にいっておくといいかもしれません

歌と日舞関係だと活動資金の獲得はなかなか大変かもしれませんね
ありきたりな言葉で恐縮ですが、どうぞ頑張って下さい
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。七夕祭りと歩行者天国のお祭りはトラックを借りて参加予定です。

投げ銭コンサートは面白そうですね!!
「和を知る体験」も企画次第で良いかも!

皆、好きだから頑張っているのですが、企画実行は結構大変です。エアコンの効かないバンに音響機器を積んで慰問等に出かけています。
 視野が狭かったり、発想が貧困でイマイチですが頑張ります!また何かありましたら教えて下さい。

私も創作舞踊をやってまして、ボランティアでいとんな所にでかけます。

おもに老人ホームですが、お年寄りの笑顔でこちらも幸せな気分になりますよね。
ところで地域はどちらなのでしょうか?
お近くにケアセンターなどあればそちらでお聞きになったらいかかでしょうか?なにか情報がえられるのではないでしょうか?ちゃんとした答えになっていなくてすみません。どちらにお住まいかわからないので具体的なアドバイスがさしあげられませんでした。

この回答への補足

有難うございます。実はすでにNPO法人として活動しています。ただ、資金繰りが苦しいので、どうしたら活動資金の獲得や補助金の申請に結びつくだろううと苦心惨憺です。

• 0