プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベランダのフェンスをおおうような目隠しを探していますが何かよい案ないでしょうか?アルミの縦に走ったもので15センチ間隔の隙間があります。

A 回答 (5件)

大家してます



うちの物件も現在検討中です

入居者から「洗濯物を干していると下の道路の通行人の目が気になる」との相談を受けています

現在検討中なのは

・ポリカーボネートの平板を取り付ける
 (結構な値段です)
・ポリカーボネートの波板を横に貼る
 (安価ですが見栄えがどうか悩ましいところです)
・市販の目隠しシートを結びつける
 (なんとなくデレッとしそうです)
・すだれ状の目隠しスクリーンを付ける
 (少し安っぽいのと耐久性に問題有り)
・パンチングボードを貼る
 (価格的に問題が有ります)

うちの場合、材質よりも4F建てなので足場代などの問題の方が大きいのですが...

で、未だに結論が出ていません

あまり全面に貼るのも風通しが悪くなりそうなので貼っても真ん中部分だけの予定です

いずれにしろベランダですから必ず「落下の危険性」は認識してください

強風で飛んだり、取り付け部分の劣化、破損には充分注意が必要です

わたしも今月中には結論を出したいのですが...。
    • good
    • 1

うちは すだれを横向きに立てかけています。


倒れないようにたまたまあった植木を角などに置いています。

¥100ショップでもスダレが売ってるし、ホームセンターでも意外と安いです。
ベランダのフェンスの高さよりも幅の広いものを使えば、更に目隠し効果アップです。

ただ、、1~2年で交換しないといけません。水はけが悪いところだと腐るかカビるか。
    • good
    • 0

既製品なら#1さんのような商品が良いと思います。



DIYであれば・・・。
半透明のダンパネはどうでしょうか?
プラスチックで出来た段ボールみたいな板です。
比較的安価(1畳分で900円ぐらい)なのでダメになったら交換も出来ます。
プラスチック系なので雨でボロボロになると言うこともありません。
1枚をそのまま張らずにある程度の太さに切って使うと風も抜けて良いと思います。
そして軽量です。
半透明でなくても良いのですが採光を考えると半透明がベストかなと思います。
可能であれば取り付け用の穴を開けたときにハトメをすると破損しにくいです。

他にもPP素材のペラペラの物もあります。
多少労力は要りますがポリカ製のナマコ板(トタン屋根の波板みたいな奴です)も目隠しには丁度良いかも知れません。

張り方はベランダ内側から抑えつけてエナメルなどでコートされた針金などで縛り付けるだけです。(目隠し材に穴あけが必要です)

他にもあります。
コストは少し掛かりますがパンチングメタル(穴あきの板)です。
穴径は下から見て大丈夫なぐらいの物で出来るだけ大きな穴の物が良いです。(強風対策です)
アルミ製の物を使いやはり内側から針金などでくくりつけます。
ある程度の厚みのある物を使用した方が良いと思います。
端分が鋭利ですので自動車用のモールなどを付けると安全です。

多少仕上がりを予測しながら作業することが必要なので腕に覚えがないようでしたらダンパネをお奨めします。
回数こなすうちに作業できる自信がついたら他の材料も検討してみると良いと思います。
    • good
    • 0

一つの方法としてツル系の植物をなどを這わせる方法があります。

朝顔やクレマチスなどですね。

植物はどうしても管理が必要になりますのでそれ以外の方法としてはすだれや蕨などをフェンスに取り付ける方法があります。

残る方法としてはラティスなどになりますが重量があるものはアルミフェンスに直接取り付けるのは要注意です。丈夫そうに見えますが、台風など過度な荷重がかかりすぎると一気にクニャっと曲がってしまいますので。
    • good
    • 0

http://www.e-classy.jp/security/se0008.html
ホームセンターでも類似品をよく見かけます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!