アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都文教大学について大学案内に書いていないようなことを知っている方(校風とか学生の様子とか)なんでもいいので教えてください!

A 回答 (3件)

あくまでも立地に関することですが、



文教の中学高校などが、京都市内の平安神宮の近くの
環境のいいところにあるのに比べて、
文教大学は、宇治市のバイパスの近くにあるため、
あまり立地環境がよくありません。

また規模が小さく、新しい目の大学ですので、
どちらかといえば伝統のあるノートルダムなどに比べて
サークルなどが少ないのではないでしょうか。

参考URL:http://edu.yahoo.co.jp/gambare/daigaku/kinki/prv …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、実際に見学に行きましたが結構な田舎でした。
クラブもサークルも確かに少ないです・・・。
でも校舎はかなりきれいで新しかったのが評価できます。

お礼日時:2002/02/25 20:23

大学内に短大もあるため敷地内は女性が多いです。


サークルは大学、短大合同であったり、いいことはおると思います。
が…
朝、夕の通学ラッシュ時は男の方は少し肩身が狭い思いをするかも。スクールバスの中もほどんど女性でした(笑)

校内はたしかに綺麗です。教室もトイレも綺麗。授業で使う部屋はだいたい新しいとこです。
    • good
    • 0

・スクールバスの本数が少ない


 (学生の要望があるのにもかかわらず増えません)
・授業はありえないくらいうるさい
 (一部怖い教授の授業は除く)
・田舎にあるので立地的にかなり不便

進学を希望されているのでしたらお勧めはできません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!