電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になっております。
家族所有のクレジットカードが今月更新なのですが、更新カードの審査は本人のみなのでしょうか。そこのクレジットカード会社のものはその家族本人のみ持っていて他の家族はそこのクレジットカードは持っていません。結婚して初めてカードの切り替え時期?なので今までよりは(結婚前は実家で両親と同居→今はアパート暮らし)信用が落ちたようにも思えるのですが・・・勤務先は結婚前と変わりません。教えてください。

A 回答 (2件)

家族カードは本会員(質問者の方はだんな様でしょうか?お父様でしょうか?)の信用にて発行されているものなので、基本的には質問者様は関係有りません。

もちろん、延滞等があったら更新にひびいてくるとは思いますが、普通にお使いでしたら気にすることはないと思います。下のお礼の欄に、「ゴールド持っていた方が本会員が亡くなったらゴールドカード資格がなくなって怒っていた。」と書かれてますが、本会員の信用にて発行されていたカードですので、本会員の方が亡くなってしまわれたら当然資格はなくなると思います。その場合は、自分名義のカードを作るようになります。
    • 0
この回答へのお礼

家族カードでいくら実績があっても本人が亡くなると何にもならないのですね。
ありがとうございました。

カード会社が不明なので、一般論で書かせて頂きます。

カード取得時の審査はともかく、更新時に行う審査は、
自社内/外での遅延等のトラブルさえなければ、更新さ
れると考えて良いと思います。
極端な例では、失業し無職なっていたとしても、継続して
カードの支払いが滞りなく行われていれば、更新されると
思います。

ただし、年会費無料カードなどで、利用実績がない場合、
与信の変化の有無にかかわらず、更新を拒否する会社が
あります。(どなたでも利用がなければ更新しない会社もある)

適度に使っていれば、カード会社の利益に幾ばくかの貢献を
してるわけで、不安を感じる必要な良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

カード会社は○専連です。

携帯の電話料金、買い物など月に2万~3万くらい決済しているようです。
家族カードでゴールド持っていた方が本人が亡くなったら家族カードのゴールド資格も喪失されてすごい怒っていたので(年に100万近く家族カードで使っていたのにもかかわらず)家族でなにかあると影響するのかと思いました。私は○専連のカードは持っていませんが、結婚前は他のカードで遅延したことがあるのでどうかなとも思ってました。ありがとうございました。