電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カシオのJW-20VTを使います。
この電卓を左手でうつ場合、どのキーをどの指でうつのが効率的でしょうか?
慣れて、キーを見なくても指の動かし方の感覚でうてるようにまでなりたいと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も電卓は左で打ちます。


JW-20VT、キー配列を見たところ5列なので、右端の列から
親指、人差し指、中指、薬指、小指でいいじゃないですか。ただ、「0」が小指になるので使いにくいなあと思います。最下段左から、C・0・00・.・+だと使いやすいんですけど。
ホームポジション(手探りでいつも指を置く位置)の基準は「5」、中指をつねに置くようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/15 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!