私は、パスタが大好きなんですが
彼は「今までおいしいと思ったことがない」と言うくらい
全く好きではなかったのです。
嫌いと言っても良いかも。

そんな彼が、ジョリーパスタの
“ほうれん草とベーコンのスパゲティ”のおいしさに感激し
はじめて、もう一度食べたいスパゲティに出会えたのです!!
(オーバー!?)

…で、できれば家で作ってあげたいなぁと思っています。
同じ味は無理かも知れませんが
似たような感じでおいしく作れる方法があれば
教えてください。

ちなみに、別の店で食べたほうれん草とベーコンのパスタは
「あまりおいしくない」と言ってました。
ジョリーパスタでも、他のスパゲティになると
あんまり…みたいです。

あと、野菜がたくさん食べれるようなパスタメニューも
教えてください。
(できれば簡単な方がいいのですが…)

A 回答 (4件)

ほうれん草とベーコンのパスタって、いろいろ作り方があるんですよ。

塩・コショウだけのものもありますし、ブイヨンを加えるものもありますし、クリームを加えるものもありますし、トマトソースのものもあります。

また、美味しいと感じる基準も、人によって違ってきます。
ジョリーパスタのほうれん草とベーコンのスパゲティが美味しいと感じる人もいますし、他のお店のほうれん草とベーコンのスパゲティのほうが美味しいと思う人もいます。

ジョリーパスタの 『ほうれん草とベーコンのスパゲティ』が美味しいと思うのであれば、勇気を出してジョリーパスタで味付けのレシピを聞いてみてください。

詳しくは教えてもらえなくても、ヒントは教えてもらえると思いますよ。

野菜がたくさん食べられるパスタは、いろいろありますよ。
野菜は殆どのものが使えます。
あとは味付けでしょうね。(塩・コショウ、トマトソース、ホワイトソース、和風など・・・)
どんな味付けが、好みでしょうか?
それぞれの味付けで、そのソースに合った野菜があるので、補足してくださいね。

ラタトゥーユをソースにすると、美味しいですよ。

http://members.tripod.co.jp/oryori/latatoyu.htm
    • 0
この回答へのお礼

多分、塩・こしょうのシンプルな味付けだと思います。

お店の人に聞くという発想が無かったんですけど
確かに、ダメもとで聞いてみるのいいですね。

ラタトゥーユもとってもおいしそうです!!
作ってみま~す!

#2のRikosです。

>多分、塩・こしょうのシンプルな味付けだと思います。

それでしたら、使っている塩が特別なものの可能性がありますね。
外国輸入品の天日塩などは、塩自体の味が甘みがあるものなどいろいろ種類が豊富です。

>お店の人に聞くという発想が無かったんですけど ・・・

私は外食して美味しかったら、簡単なレシピをすぐに聞いてしまいます(^^
詳しくは教えてもらえなくても、ある程度のポイントは教えてくれますよ。
使っている塩の種類だけでも教えてもらえれば、多分アレンジできるのでは?

塩・コショウだけの味付けって、いちばんシンプルですが、いちばん難しいですね。
ガーリックを加えるだけでも、ガラッと味が変わりますし。。。

頑張って作ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

二度目の回答、ありがとうございます。

塩にもいろいろあるんですね。
さっそく買いに出かけたいと思います。

家で作るときは、ほとんど一人分なので
レトルトで済ませていたのですが
いろいろ教えていただいたので
一度、作ってみま~す!!

彼は、ジョリーパスタの“ほうれん草とベーコンのスパゲティ”のどういうところが好きなのでしょうか?そのほかのパスタのどういうところが嫌いなのでしょうか?

それがわかると、彼の好みにあったパスタを作ったり考えたりするヒントになると思います。
ちなみに、私はほうれん草とベーコンのパスタなら絶対ホワイトソースでと思います。そういう好みというかこだわりみたいなものが彼にもあるのではないかと思いますよ。
それがわかったら、アドバイスできるのではないかと思います。

野菜のパスタでは、春キャベツのパスタがおすすめです。パスタがゆであがる1~2分前にざく切りにしたキャベツを入れてゆであげ、ホワイトソースにベーコンかツナ缶をいれたものであえます。キャベツが甘くてとてもおいしいですよ。
私はやっぱりホワイトソースが好きなのかもしれない…
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、なぜそのパスタが気に入ったのか?
また、他のはなぜ気に入らないのか、理由はわかりません。
もともと嫌いなものが多い人なので…

そういえば、和風のところに書いてあった気がするんですけど、
だからといって、たらこスパとかは嫌いみたいです。

春キャベツのパスタもおいしそうですねぇ。
私は、トマトソースが好きなので
あまりホワイトソースは食べないんですけど、
一度作ってみたいと思います。

ありがとうございました。

“ほうれん草とベーコンのスパゲティ”って

スープスパみたいなやつですか?
もしスープスパだったらスープの味はコンソメ味でしたか?
もしそれだったらコンソメの素とブイヨンで好みの味に調節して
パスタを盛り付けた後、水洗いだけしたほうれん草とカットした
ベーコンをのせて上からスープをかけて出来上がりです。
お好みでブラックペッパーをかけるとなかなかおいしいです。
違ってたらごめんなさいね。
    • 0
この回答へのお礼

スープスパではなかったです。
一口食べただけなので、あまり覚えてないのですが…

教えていただいたレシピも、簡単でおいしそうなので
一度作ってみたいと思います。

どうも、ありがとうございました。