アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、自分の性格で嫌な所を
直したいんですがどうやって直せばいいかわかりません
アドバイスなど教えていただければうれしいです
→責任感をもてない
→人と接するのがわずらわしい
→日常を楽しめない(楽しい事があっても楽しめない
 時がある)
→大した事でもないのにすぐに不安になる
鬱かな?と思い精神科にも相談に行きましたが
それが普通と言われて解決してくれませんでした
もっと毎日を楽しくして生きたいんでおねがいします

A 回答 (2件)

自分自身を肯定して好きになることです。


これが大前提です。
ただしそうしようとすると、自分のいやなことが頭に浮かんで邪魔されるのだと思います。
これは非常に判り易い煩悩の一種で、心に潜む悪意が原因です。
    • good
    • 0

性格は直そうとしても直りにくいものですよね。


だから直そうと思わない。
性格で嫌だと思うことを止めればいいのです。

責任感をもてないと思うことを止める。
人と接するのがわずらわしいと思うことを止める。
日常を楽しめないと思うことを止める。
大した事でもないのにすぐに不安になることを止める。

そして
気持ちよく責任感をもつ。
気持ちよく人と接する。
気持ち日常を楽しむ。
大した事でないことを楽しむ。

すぐには上手くいかないでしょうが、新しい性格(習慣)
を作るのは自分しかできないのであきらめないことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!