アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンポ(CDプレイヤー、チューナー一体型アンプ。BOSE製)から異音がします。つい昨日まではまったく問題がなかったのですが(異音はしなかったのですが)、昨日からいきなり出るようになりました。症状ですが、

(1)電源を切った状態では出ません。(コンセントをさしていても出ません。スタンバイ状態では出ず、電源をいれるとなります)

(2)アンプ本体から出る音ではなく、スピーカーから「ブーン」という低音が出ます。低音は、途切れることなく一定の大きさで出続けます。CDなどの音量に関係はありません。

(3)コンセントを別のところから取るなどしましたが、解決しません。

以上のような症状です。お力をお貸しください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

昨日と今日の違い・・・



モーター等を使用する機器を近くに置いた・・・
壁越しのお隣さんがエアコンの室外機の電源を入れた・・・
電源プラグを昨日までとは反対に差し込んだ・・・
コンポの寿命・・・

とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。1番目と3番目は該当しませんので、2番目か4番目かなと思います。ただ、昨日の真夜中からなりつづけていますので、2も違うかなと・・・。寿命ですかね・・・。それなりに古いですし・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/22 00:30

皆さんの言うとおりたぶん中身の故障だろうとは思いますが、念のため、すべてのSP結線等をはずして、両端を切り、被覆ビニール剥いて新しい線を出しねじって接続し直して見てください。

めったありませんがほつれた線がへんな場所に接触している可能性もありますので。また端子もアルコール等で念のため綺麗にしてみましょう。
アース端子もあったらつないでみても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましてすみません。ご回答ありがとうございました。BOSEに修理を出したところ、クリーニングで直ったとのこと。皆様ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/29 01:12

ハムが出る理由で一番考えられるのは電源部の故障、次がアースが浮いているどちらにしても、それ以外の理由であったとしても、専門知識のある人が実物を見てみないと判断が付かないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!